運動会 | みんなのハッピーブログ

みんなのハッピーブログ

毎日の幸せなことを書きます。
ブログで紹介したお品物の注文フォーム
https://goo.gl/forms/JMTuExWWJ7Ynj6e83

今日は孫たちの運動会でした。

 

朝八時過ぎに学校に向かいましたが

 

すっかり秋の気配で

 

道に

DSC_1388.JPG

こんなお花が咲いていました。

 

昨日までは雨でしたが、今日は晴れ(^_^)

 

DSC_1381.JPG

みんな一生懸命です。

娘たちの家族と、一番小さい孫も一緒に

見学しました。

 

DSC_1370.JPG

何やらママに向かって靴を履くとかはかないとか(笑)

 

この前産まれたと思ったら

 

もう、こんなに大きくなりました。

 

娘の旦那さんは

 

私にイスを用意してくれて

 

途中で暑いだろうと充電式の扇風機を取りに帰り

 

私に風が来るようにしてくれました。

 

わぁ~~~もう至れり尽くせりしてもらいました。

 

夕方まで競技の見学をして、帰ってきました。

 

朝の開会式に、5年生になったあゆちゃんが

 

行進したのが見えて、私も前のほうに立って

 

目立つようにデ―――ンとたっていたら

 

見つけたようで、手を小さく人差し指と中指で

 

Vサインを作り、私に向かってうれしそうに

 

ブイブイと出したり引っこめたりしてくれて

 

私はもうそれだけで、今日一日超幸せな気持ちになりました。

 

はるくんも席に座っているところに行き

 

はるくーーんと言ったらほんとに嬉しそうに笑ってくれました。

 

今夜は其の時間分の絵を描きますが

 

良い絵が描けると思います。

 

遅れていますが待っていてくださいね。

 

今夜の祈りは

 

明日がみなさんにとって良い日になるように祈ろうと思います。

 

小さな小さなことで、心が幸せに満たされるように

 

祈ります。