ショーメの宝飾芸術 | みんなのハッピーブログ

みんなのハッピーブログ

毎日の幸せなことを書きます。
ブログで紹介したお品物の注文フォーム
https://goo.gl/forms/JMTuExWWJ7Ynj6e83

昨日、東京駅から歩いてすぐの

 

三菱一号館美術館に行ってきました。

 

道中、駅地下でDSC_1258.JPG

こんな絵を描いておられる人がいて

いろいろお話ししました。

とてもさわやかな好青年でした。

すぐに仲良しになり、お写真撮らせていただきました。

DSC_1261.JPG

彼は

山本 勇気 さんといって肖像画や

 

ポートレートペイントを専門とするアーティストです。

 

笑顔が素敵で、自然な感じでキャンバスに向かっていて

 

描き方の手法など材料なども教えていただきました。

 

何だか今日は芸術に縁がある日だなぁ~~と思いながら

 

駅を出ましたら、煉瓦つくりの素敵な建物で

 

すぐに見つけられました。

DSC_1280.JPG

中庭もあり

DSC_1276.JPG

どっしりと歴史の重みを感じます。

 

ショーメの宝石は、家庭画報などでよく見かけますが

こんなに古い歴史があるとは知りませんでした。

DSC_1281.JPG

(この画像はパンフレットから引用させていただきました)

 

ナポレオンが教皇にプレゼントした

 

凄い宝石がちりばめられた

 

ティアラが想像を超えて圧巻でした。

 

色々なお部屋に

 

様々な宝石があり

 

もうびっくり仰天してしまいました。

 

だって全部その時に身に着けていた

 

肖像画の中のものが目の前にあるなんて

 

凄すぎです。

DSC_1277.JPGDSC_1271.JPG

DSC_1273.JPG

このようなものが

DSC_1265.JPG

こんなにいっぱい展示されていました。このお部屋だけが撮影可

でしたが

 

9月17日まで開催されているので

 

時間のある人は見る価値があるかと思います。

 

ハ~~っと ため息ばかり(笑)

 

凄い宝石です。

 

ナポレオンの3人の奥さんの肖像画もありました。

 

いろんなことを考えさせられました。

 

今夜の祈りは

 

沢山の宝石からパワーをもらってきましたので

 

このパワーを

 

ブログを見てくださるすべての人にお送りしたいです。

 

みなさんの幸せを祈ろうと思います。