脂肪と筋肉 | みんなのハッピーブログ

みんなのハッピーブログ

毎日の幸せなことを書きます。
ブログで紹介したお品物の注文フォーム
https://goo.gl/forms/JMTuExWWJ7Ynj6e83

昨夜は絵の作業をしてて

 

どうしても目と目がくっつきそうになって

 

音で目が覚めるようにテレビを付けたら

 

身体の中の脂肪のことをしていて

 

とても分かりやすくて

 

凄いなぁ~~と思ったことは

 

私などが体の脂肪はとてつもなく多いことはわかるが

 

橋本真奈美さんが実験に付き合ってくれたらしく

 

均整のとれた体にすらーっとした足

 

このからだのどこに脂肪がついているのだろうと

 

思っていたら、なんと50キロに近い感じの体重のうち

 

32キロくらいが脂肪で、取り出した感じの模型は

 

女の人が持てないほど重そうだった。

 

身体の中をみるとほんとに宇宙のようだった。

 

私が一番びっくりしたことは

 

脂肪が脳に命令する!という事実で

 

脳に伝達物質を運んで食欲をコントロールさせているらしい。

 

なので脂肪は臓器だと博士は言っていた。

 

そしてある一定量を超えると

 

今度は免疫力が自分を攻撃するらしいけれど

 

それを無くすには筋肉を使うとよいらしい。

 

脂肪の暴走は、筋肉を使うことにより

 

治まる仕組みを画像で見て

 

明日から少し歩かなければ・・と

 

筋肉を使うことがどうしていいのかはっきりと分かった。

 

中々実行に移せなかったけど

 

訳が解ったらものすごくやりやすい。

 

何でもそうかもしれない。

 

ずっと座ってお仕事される人は

 

30分ごとに立って筋肉を使うといいらしいです。

 

それにしても、体の中は大宇宙の

 

縮小されたもののように美しかった。