夕暮れ | みんなのハッピーブログ

みんなのハッピーブログ

毎日の幸せなことを書きます。
ブログで紹介したお品物の注文フォーム
https://goo.gl/forms/JMTuExWWJ7Ynj6e83

私はほぼ毎日洗濯をする。そして夕方取り込むけれど


その時の景色が、4階に住んでいるので晴れた日はなんだか寂しい感じです。



151115_1547~01.JPG

逆光なのでよく映ってないけど真ん中に光っている雲の間に


太陽が沈んでいくんです。


それを見ながら洗濯物をたたみます。


そしていろいろなことを考えています。


窓にはサンキャッチャーを下げています。


晴れた日はお部屋の中が虹色でいっぱいになります。



151115_1549~01.JPG

ほんのひと時自分だけの時間になります。


道沿いのマンションや商店などがその時は


海原になります。なーーんにもない海


空には夕暮れの雲と太陽


私は海辺の別荘に一人座って空を見ながら風にあたる。


洗濯物をたたみながら


いつも、そんな想像をして


いつの間にか年を取って、こうして海を見ながら


人生を考える。こんな人生で良かったのかなぁ・・これで良かったのかな・・


いろんなことがあったけど


幻のようで、なぁんにもなかったような人生。


と・・・空想をしながら一瞬空気と同化して


作業が終わると、はっと我に返り


また現実に戻り、仕事に専念する・・・。


一日のうちで一番 自分らしいような時間なんです(笑)


そんな、時々窓の下が海原になるような(笑)部屋にひっそりと暮らしています。