バイオ5の天井モードとそれに関する立ち回りを考察 あと明日の予定 | 期待値を求めて~目指せ機械割り±0~

期待値を求めて~目指せ機械割り±0~

1年ほど前スロニートをしていたkamahasuのブログです。
現在はスロニート時代の資金を元に東京で大学行きながらスロってます!
こっちにきてからはスロ友もニー友も居ないのでどうか仲良くしてやってください><

タイトル通りバイオの天井考察。

天井到達時と非到達時でモード移行率が違うというのがポイント。

コレはしっかり把握できれば即やめ等にもつながり期待値アップにつながると思う。

移行率みると6は別格ですね。 天井狙いに関する話なのでとりあえず条件は設定1です。

まず、通常時の非到達時の話です。通常A、Bは天井非到達時の92%で移行しません。

この場合は即ヤメすべきですね。

次に通常C コレは100%で天国に行くので打たないといけない場所ですね。

次、到達時 A、Bは天国にCの場合のみ超天国へ50%で行く。

なるほど。とりあえずは通常Cの場合のみ回すべきだと。

モードの動きは 天国⇒A⇒B⇒C⇒天国 が基本で極稀に1段飛ばしとかB⇒天国とかになるわけです。

天国からは100%Aにしか行かないってのもポイントですね。

で、天国の場合

天井到達、非到達問わず⇒ほぼ通常Aに。


天国⇒超天国という流れはなし。

天国は1回だけと考えるのが妥当

超天国の話

到達時⇒50%で天国、50%で移行しない

非到達時⇒75%で移行しない 25%で天国へ。


その他雑誌で通常の詳細な移行率を見てみると実際通常ABCは判別が難そう

というかA⇒Bが6%とかそういうレベル、Cなんて1%とかなんで、実際はほとんどAにいると思っていい。

注目したいところは超天国⇒天国or超天国 ←ここ

つまり、100G以内のループが見られる⇒超天国(天国)の可能性がある。

なので、履歴(直近)にループが見られる場合は打つ価値があるだろう。

逆に履歴がループしていない70Gの空き台があっても通A⇒通Aの可能性が高いので打つ価値が無いと思う。

B⇒天国は7%とまだ可能性が見える部類かも知れないが肝心のBへの移行率が6%なんで話にならないと思われる。

とりあえずは超天国後っぽい80G以上の台があれば打つというスタイルでいいと思う。

立ち回りはいろいろ計算しているけどバイオは天井狙い以外だとそれが美味しいかなーって思う。(思ったよりやる人少ないし拾えるという意味でも)

立ち回りに関してまた書きたい時書きますわ(計算終わったら)

とりあえずはここまで。

明日は朝一イベント行こうと思ったのですが、マイホにボナ間1300overの秘宝があったのでそれ打って朝美味しいところだけいただいたらパチンコでのんびりかなぁ