高知県北川村 いごっそラーメン | 落ち葉のブログ

落ち葉のブログ

日々の出来事で、感じた事、思い出、たまにスピ系の話等テーマなく気まぐれに明るく喋ります。

先日、実家の北川村に帰った時に久しぶりに、いごっそラーメンに寄りました。
北川村にある人気ラーメン店で外で並んでるお客さんも多いです。
こじんまりしたお店で、20人ちょっとしか席がないので。



カウンター席に座りました。
店長さん動きがテキパキしてます。







去年ぐらいから県外に居た息子さんも高知に戻り手伝ってるようです。
  
接客係は高校の先輩みゆきちゃんが明るくテキパキ接客してました。

私は塩ラーメンを食べました。

出来上がりは、もやし、ネギ、ゆで卵しか見えなかったので中に埋まってるチャーシューを掘り出して撮りました(笑)
以前は、もやしが多すぎだったけど今は丁度ぐらいになってました。
値段は、ちょっと上がって850円です。

店長さんは奈良でサラリーマンをしてて、その後、奈良でラーメン店をしてて結構お客さんも多かったようです。

北川村に帰郷し、ラーメン店を始めたら高知新聞が店長さんの人生を取り上げ大きく記事にしてました。
テレビのローカルニュースでも紹介されて行列になってました。
ラーメンは特別美味しい訳ではなく、普通に美味しいです。ウインク
店長さんの人柄がいいのです。
北川村が少しでも活気づいたらいいと思ってモネの庭や中岡慎太郎館等もアピールされてます。
母が言うには、北川村の道端にあるお地蔵さんも大切にして、提灯まで新調して付けたりされてます。
店長さんのお父さんも道端のゴミ拾いも然り気無くしてたそうです。

奈良のお客さんも高知に来た時に来店するそうです。
店長さんには長く北川村で頑張ってほしいです。







北川村の実家の近くの風景です。

北川村には信号もコンビニもありませんびっくり