こんにちは笑いスリスラです爆笑ルンルン



35週に入りましたひらめき気づき



もういつ産まれても良い時期に入り
お腹もずしーんと重くなってきましたキョロキョロ電球



もう遠出はしないようにしていて
近所のスーパーや隣駅まで歩いて行くぐらいです。




産休に入る前は
毎日時間あるし何しようかなニコニコ??
なんて考えていましたが
いざ9ヶ月も後半になると、お腹も重くて動くのがなかなかしんどいです笑い泣き



家の中を掃除機しただけで疲れちゃって
座ってるだけでも疲れるというえー



私が体力なさすぎかガーン!!



お産に向けて筋力もしっかりつけないと!
ですね!!



もうすぐ臨月、というところですが
もろもろの準備はというと…


陣痛・入院バッグは用意しました照れキラキラ
おもちのお迎え準備も着々と進み
・肌着などおもちが触れる物の水通し
・昼と夜過ごす環境の整え
・おむつやミルク
・家の掃除
などなどやっていますおやすみ気づき



うちは春産まれですぐ夏になるので
身体が熱くならないように、通気性の良いベッドやシーツを選ぶようにしています☘️


ベビーベッドとベビー布団はミニサイズ(60×90)に。
敷布団は立体ファイバーのものにして、通気性も良く洗いやすいものを選びました指差し飛び出すハート

そして入院バッグで一つ
後悔している事があります…凝視



28週ぐらいの時に、youtubeやたまひよ
インターネットの情報を参考に
入院バッグの準備を始めましたひらめき気づき



必要と書かれている物を買い足しておねがい
・入院用前開きパジャマ
・おむつ
・産褥ショーツ
・母乳パッド

しかし…!!
30週に病院で行われた両親学級で驚いた事がガーン



ニコニコ→助産師さん
みなさん
そろそろ入院の準備を始めてくださいね。
病院では入院に必要な物をまとめたバッグを当日にお渡ししますので、こちらにないものだけ準備いただければ大丈夫です。


ひらめき→私
ほほーう。どれどれ?
ん?
前開きパジャマが2枚も!
産褥ショーツもある!
オムツも母乳パッドもガーン!!!



という感じで泣き笑い



パジャマやオムツ、母乳パッドは産後も使えるので全然よかったのですが


産褥ショーツまじでいらなかった!
張り切って4枚も買ってしまったガーン!!



というショック(というか確認不足泣き笑い)
がありました。

これから準備される方は
病院で準備いただける物のご確認をおすすめいたします指差し飛び出すハート



ではまたおいで