こんにちは気づきスリスラですニコニコルンルン





先週、産婦人科で稽留流産が確定し、手術日が今週の金曜日に決まりました。




先週の診察では
👨‍⚕️自然排出にするか手術にするか、どちらにしますか?ほとんどの方は手術されますよ。




との事だったので、仕事中に大量出血があっても困るので、手術をお願いしました。







ほんとは在宅勤務中の自然排出を期待してましたが、そんなに都合良くは出てきてくれませんでしたねキョロキョロ





手術日である金曜日はお仕事をお休みして、一日中病院で過ごします。



前日の木曜日も夕方から処置があると言われており、1.5日お休みをいただく事になりました。(木曜日も金曜日も日帰り)







お仕事のお休みをいただく為、上司に報告する必要があったのですが…真顔






ここがモヤっとで。







流産しました、とは上司に言いたくなかった私。
気を遣われるのも嫌だなぁと思ったので真顔







こんな感じでメールで報告しました↓




真顔お疲れ様です。
先日病院に行きまして、突然ですが、金曜日にちょっとした手術をする事になりました。申し訳ないのですがお休みをいただきたいです。
前日の処置もあるので、木曜日の夕方からお休みいただきます。
ご迷惑おかけしてすみません。







と。





上司(年上の女性)は良い人なので、
驚き大丈夫ですよ!ご無理なさらず。





と言ってくださいました悲しい








そして次の日会社に行くと、
直接に何の手術?とは聞いてこないものの


ニコニコ大丈夫?無理しないでね!


とお声がけくださったので、何も言わないのも申し訳なく思った私は



不安全然大丈夫です!しんどいとかはないので!ただ…ちょっと取り出さないといけないものがあって…



凝視あ、子宮系?
35歳すぎると健康診断ひっかかるよねー。友達も手術してたわ!よくあるよくある!


不安


と。何も言えない私…






我が子を子宮筋腫にしてしまった…悲しい??





としばし落ち込みました。我が子に申し訳なく。






仕事と妊活。難しいですね真顔もやもや






金曜日の手術がんばります!!