こんにちは星スリスラです照れ気づき

今日は悲しいご報告になります。



※流産についてのブログになります。

苦手な方はリターンください。






5週2日に胎嚢が確認でき、

今日は7週3日の心拍確認の日でした。








結果、心拍確認はできませんでした。

胎芽も確認することはできませんでした。

でも胎嚢は23mmまで大きくなってくれていましたにっこり







内診で先生は…

👨‍⚕️胎嚢は大きくなってますが赤ちゃんは見えないですね。

来週もう一度見せてください。



🙎‍♀️わかりました。



👨‍⚕️来週もみえなければ流産になります。

今薄い出血をしているので、赤ちゃんが出てくる準備をしているのかもしれません。

これからの1週間で出血があって、それで赤ちゃん出てくると思うので、出てきたら次回持ってきてもらえますか?


🙎‍♀️(え、持ってくるの?と心で思いながら)あ、はい。わかりました。




という感じのやりとりがありました。




すぐに一緒についてきてくれた夫にも伝えたら、そっと手をにぎってくれました。

一緒に検査受けよう、と言ってくれてとても安心しました。




正直、今回少し覚悟はできていました。

その理由は下記の通りです。


・5週で胎嚢が2.9mmと小さかった

・つわりがとても軽かった(ちょっとした頭痛とほんのりとした気持ち悪さ)

・茶オリがちょこちょこ出ていた

・生理がきそうな感じの腹痛があった




つわりがなくても、胎嚢が小さくても出産まで至っている方はいるので信じたい気持ちもあって、毎日声をかけ続けていました。






今はお昼ごはんを食べて、大好きなクレープを食べて、お家でコロコロしています。






病院を出た時には、覚悟できてたからか結構平気だなぁなんて思っていたのですが、少し時間が経って現実を段々受け入れられるようになってきて、悲しさが込み上げてきました。

ポロポロと涙が出ます。

だって、とても短い間だったけど、大好きだったから。

かわいくてかわいくて、大切にしてたから。




お腹の中で一生懸命大きくなってくれてた事、とても嬉しかったよ。

お腹にやってきてくれてありがとう。




また会おうね。