今回はラブラブ記事では無いので、ラブラブ記事を楽しみにしていた方は、明日投稿予定なので少々お待ちくださいクローバー




彼氏さんが先日の検診で、肺に影が映っていて、最悪のE判定で要検査に。

大きな病院で精密検査をしてきました。




彼氏さんは、2カ月前に軽症のコロナになり、激しい後遺症に苦しめられてきました。




微熱や胸痛、脱毛に激しい倦怠感や目眩。

集中力の低下など様々な症状が次から次です。



でも、これって本当に後遺症だけのせい?

こんなに微熱が続いて体調が悪くなるのは他に原因があるのでは…と最近ずっと心配してました。



もしかしたら、自己免疫反応を起こしてるのかなとも。



最初の検診で医師から、


胸痛は肺が硬くなってるせいかも。

精密検査をしないと確実ではないが、コロナの後遺症とは思えない。


と言われたそうです。




実は私、彼氏さんが

間質性肺炎・肺線維症

だったら、予後が悪すぎる。
長くて余命5年かも…とずっと悩んでいました。


でも、彼氏さんには出来るだけ明るく振る舞っていました。



先日、精密検査の結果が出ました。



結果は命に関わる病気ではなく、やはりコロナの後遺症が濃厚だそうです。


本当に力が抜けました…
良かった、本当に良かったえーん


肺に膨らんだ跡などがあったりしたのですが、今は治っているそう。


でも、やっぱりコロナの後遺症は怖い。
ワクチンで後遺症もかなり防げる可能性があるとのこと。

若くて軽症の人が後遺症になりやすい傾向があるので、元気な人でもコロナに気をつけて欲しいです。





次回は、お医者さんごっこ薬ですハート
怒られるよ

ダウンダウンダウン