今日の好きな歌は鈴木あみBe Togetherです。



最初に言っておきますが、めちゃくちゃこの動画は重いです!なので聴けない人は思い出してくださいw

しかし今聴くと下手だよな~。この子オーディションで選ばれたのにね。だから歌唱力だけじゃなくてスター性重視で選んだんだろうな。歌は後から付いてくるみたいに。確かに可愛いし、俺大好きでした。うん、俺は瞳フェチでして、鈴木あみの目ってかなり好きなんだよな~。ネコ目って言うのかな?ただ一番好きな目は笑った時に無くなってしまうような、そんな瞳が好きです。細いんじゃなくてね。ってこれはあまり関係ない情報だな。

この曲は大学3年の頃にでました。当事モスバーガーのキャンペーンソングで、モスに行くとずっとこの曲が流れててね。大学3年の夏って良い思い出が多くてさ。富山では6月に大きなお祭りがあってね。その時に友達が彼女とその友人を連れてくるからお前も来いと言われまして。女3、男3の合コンみたいな感じでお祭りに行きました。こっちは俺と友達、そして友達の先輩って人。まあ青春って感じでワイワイ遊んでね。その中に1人めちゃくちゃ俺好みの子が居たんだ。ショートカットでネコ目で。ただモテ無いおいらは携帯とか聞けずにもう1人の子の方に携帯を教えてもらっていたら、その子が近寄ってきて私のも!って言ってきたんだ。まあ俺とすればお愛想にしか過ぎないって思っててね。その子は友達の先輩と仲良くしてたし。俺は高嶺の花って思ってたから、中々話せなかったし。

その次の日。バイト中だった俺にその子から電話がありました。今日もお祭り行きたいんだけど行かない?って。どうせ誰かと一緒なんだろうくらいにしか思ってなかったから、じゃあメンツ集めるよとか言ったら、いや、一人で来いと。ま~とてつもなくモテ無い俺だから、これは何かあるに違いないって思って財布からお金大分抜いていきました。その子の男友達見たいなのが数人で俺を取り囲んでカツアゲされたらどうしようみたいなね。が、結果はそんな事も無く、普通にデートをしてね。

その後も何度もデートを重ねました。良く行ったのは、彼女はモスが好きだからモスバーガー。それでこの曲が流れていたわけだ。結果付き合ったんだけども、女心がわからない俺です。細かい気配りとかも出来ず、しかも彼女は同い年とは言え理容師さんで社会人。俺は馬鹿な学生。釣り合うはずもありませんでした。生活サイクルとかね。凄く印象に残ってるのが、デートが終わって家に送り届けて、俺が帰宅。その時に電話したら「それを待っていたんだよ」って。そういうもんなのか?今日楽しかったね、無事に着いたよ、ありがとう!って言って欲しかったらしくてね。そういう所が俺は気が回らないんだろうな。結果はこんなガサツな上に、学生のノリで接してきたのが災いして別れました。その話をしたのもモスでした。最後に言われたのが「考えが甘い」って。さらに「私はもう学生とは付き合わないよ」って。うん、でもね、今ならそれわかる。かなりわかります。本当俺バカだったな~なんて。

なんて良い思い出なのかどうかわからないけど大学3年の夏の話でした。その後また別の恋愛をする事になるのだが、それはまたその内語りましょう。それではまたね~。あうっ!