プリキュアショー | 11歳児+8歳児 の成長記録

11歳児+8歳児 の成長記録

11歳と8歳の娘の成長記録。日々大きくなっているキーキー娘たちの成長記録です。

行ってきましたプリキュアショー。

近所のデパートでやるという情報を地元の友達からきき、急遽行く事に。


2時からのスタートだったので、1時に現地到着。

せっかくなので場所を確保。

で、私は食べ物の買出しへ。

1時間も赤丸と小丸は待てるかしら?と心配だったけど、案外二人とも平気でした。

まあ食べ物でつないだのですが。


2時ちょっと前からお姉さんが出てきていろいろと説明。

で、2時にスタート。


どんな姿で出てくる(頭だけ被り物?とかお面?とか・・・)のか心配だったけど、案外普通で全身着ぐるみ(?)でした。

今は当たり前なのかな?

内容も結構面白くてなかなか良かったです。

プリキュアが倒されたりすると子供たちが、「がんばって~」とか声かけるし。

子供って可愛いわ。

赤丸も皆と一緒に歌ったり声かけたりしていたし、楽しそうだったな。


終了後に握手会があったのですが、赤丸ったら靴も履かず親も待たずにもうダッシュ。

ちゃんと順番で握手できるのに・・・・。

一人でキャラの前に行けないんじゃないか、何て心配は無用でした。

ちゃんと握手できていたようだし、良かったよかった。


人ごみは苦手だけれど、子供のためなら我慢だなーと思いました。

あんなに喜んでたし楽しそうだったもんな。

また、何かあったら連れて行ってあげたいな。


そうそう、情報をくれた友達と(高校の同級生の男の子(娘さんが偶然二人ともうちと同じ歳))約10年ぶりの再会だったのですが。

「老けたね~」と一言。

そのあと「お互いに」と言っていたようですが、ショックで聞こえなかったわ。

全然「お互い」じゃなかったし。

帰ってお風呂入りながらも頭の中で「老けたね~」がこだましていましたよ。

ええ、ええ確かに老けたわ私。

しかしダイレクトで言われるとショックだわー。

沢山言い訳したいけど、目に見える姿が現実・・・・。

ああぁぁぁぁ。