心をつなげる 地域をつなげる 
笑顔をつなげる 未来へつなげる


子育てコーチ、ママ市議としても
活動していますニコニコ松下すみえですスター



お招きいただいた隣町で、

子育てコーチングのお話会。


今日のテーマは

「傾聴」


先日のゲートキーパー講座や、

我が家の子どもたちから


「おかーちゃんが家族で一番話聞いてない」


と言われ悲しいガーン


反省と

自戒を込めて選んだテーマです。


参加された皆さんのお子さんはまだまだ小さいけど、

今のうちから、


聴き方ハート


を身につけていていただきたいなぁ。




別件。


富良野は、

生ゴミを堆肥にする循環も行っています。


家庭から回収された生ゴミには、

写真のような物が混入されてることもあるそう。


大きいものや硬いものは、

機械の故障の原因にもなります。


ゴミを出す時には気をつけましょう。



久々に友人と会い、

おしゃべりした時間に癒されましたイエローハーツ