早いものでもう12月


2022ももう終わってしまいますね💦



10月頃から始めた


キャンプ生活も


結構慣れてきました(о´∀`о)



そんなこんなで、


今年買ってよかったものを紹介します



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


まず1つ目


やっぱこれがないと始まらないテント!!🏕


〜DOD〜

ヤドカリテント

見た目が可愛い!!

ポール(別売り)ですが
長さで見た目を変えれる
テントです!!

出典  楽天より⤵

リビングスペース(タープ部分)も結構広く

結構大きいテントです⛺


ペグを沢山打たないといけないのがちょっと大変かな??



サムネイル

ここで、ラビッ隊の設営部のうさぎさんに

詳しい話を聞いてみましょう!


設営部!お願いします!!



うっし!俺でも良ければ!!

まずは

ヤドカリテント いい所

  • テント周り2周からのポールを立てるだけ!
  • ポールの長さ、本数で見た目が変えれる!
  • サイドウォールで雨風を防げる!
  • 解放部が3つあるから使いやすい!!
  • テントの高い所は3m!大人が立っても当たらない!!
  • テント内は大人6人用ちょーーー広い!!
かなぁ。。

サムネイル




サムネイル

たしかに、

我が家の子供たちもテントの中で暴れれるくらい

広いなぁ。。

10月にテント使った時は

昼間が夏のように暑くて

夜は冬のように寒いってことが

あったんだけど


暑い時は、サイドウォールを開くことで一気に涼しく

寒い時は、サイドウォールを閉めることで暖かくなったなぁ。。。


だろぉ?最近思ったんだけどよぉ

テント内にヒーターを置くとたった時に

頭がサウナ状態になるんだわw


それと、夜寒い時タープ部分も閉じることで寒さを防げるらしい

が、俺らは未だに閉じたことないな…🤔


人によってだが、2-3℃くらいなら、

サイドだけ閉じてタープ部分は開いたままでも大丈夫そうだ。

(テント中にヒーターがある場合だけど)


 

あとは、専用グランシートがないことかなぁ。。

DODさんのワンポールテントLサイズのを

代用して使ってるんだが、小さすぎて

ほぼ、意味ないような気がする。。。…🤔


サムネイル



サムネイル

フム(( ˘ω ˘ *))フム


設営部にはすごく感謝してるべ!
ちょっと、ベグうちの量が多い気がするけど
テント&タープをたててると思えば
そこまで変わらないのかもね!



設営部のうさぎさんありがとう😊

これからも

テント設営お願いします(о´∀`о)




ちなみに我が家の

ヤドカリテント 1式は


ヤドカリテント

DODのワンポールテントLサイズのグランシート

コンパクトポール(2本1セット売りを2個)

ビックタープポール(1本売りを2個)

ヤドカリテント専用マット






ヤドカリテント わがやの1式 色別(・ω・三・ω・)フンフン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 




ヤドカリテント系列の商品紹介させていただきました!


今年も残り少し


来年もどんなギアが増えていくのか


キャンプを通してどんなことが出来るのか


とても楽しみです(о´∀`о)






閲覧ありがとうございました!(о´∀`о)