庭で収穫したトマトで人気のマリネを作りました

 

 

 

 

 

 

朝作って冷蔵庫に入れ、仕事から帰って

 

夕飯時間に食べたのですが

 

冷たくてみずみずしくレモンの爽やかさもあり

 

フルーツみたいで夏場に食欲が無くても

 

これなら幾らでも食べられそうですウインク

 

 

 

 

 

 

レシピはクラシルで紹介されていたものを参考に

 

チャービルを乾燥オレガノに代えて作りました。

 

 

 

 

 

 

最近はこんな感じで収穫されるトマトを

 

どう食べようかと日々考えていたので

 

美味しいレシピに出会えてよかったです。

 

 

それと今朝は

 

野菜とハーブの種が届きました。

 

 

 

 

 

 

左上の紫バジル以外はこれからの時期に

 

種を蒔ける葉野菜なので明日の朝には

 

ポットに蒔いてみようと思います!

 

バジルは冷蔵庫で保存し来年春に蒔く予定です。

 

 

種から育てるなら珍しい品種を育てたいので

 

今回はF1種も購入してみたのですが

 

ケールとチコリーは初めてなので

 

うまく育つかちょっと心配です。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。