今朝の収穫は二十日大根

 

 

 

 

 

 

今回は一度間引いた際に追肥して以来

 

水やりだけで放置していたので

 

間が狭く育ってないのも多いです

 

 

 

 

 

 

間引きした芽は相変わらず

 

近くの空いている鉢に挿したり

 

使ってない鉢で吊り下げて育てたり

 

 

 

 

 

 

防虫ネットの無い鉢は

 

季節がら青虫に葉をよく食べられました

 

以前は庭に蝶が飛んでくると喜んでいたけれど

 

最近は天敵と呼んで追い払っていますぶー

 

 

 

 

 

 

4月中旬に種まきしたちりめん赤しそは

 

やっと収穫できそうなサイズに成長しました

 

 

 

 

 

 

小分けにした苗を庭に地植えして

 

カラーリーフとしても楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

黄緑の半透明だったグースベリーも

 

ワインレッドに熟して食べごろに

 

 

そして今朝は種から育てた

 

フルーツパプリカにやっと花が咲きました↓

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言も解除されたので

 

昨日はジョイフル本田で

 

庭に植える夏の花と

 

室内用にディスキディアを購入しました

 

 

 

[ディスキディア カンガルーポケット]

 

 

 

 

 

 

ぷっくりした中にも根があり

 

現地では蟻を住まわせて糞から栄養取るそう🐜