今日は苺がまとまって成長したので収穫です。

 

 

 

 

 

 

[とちおとめ]

 

 

 

[らくなり苺]

 

 

 

[天使のいちごエンジェルエイト]

 

 

 

[あまごこち]

 

 

 

[女峰]

 

 

 

[その他の苺]

 

 

 

毎日採取は無理ですがたまに食べ頃のができると

 

庭の手入れのご褒美に1、2個採っては

 

食べてました。

 

 

 

 

 

 

以前に食べかすをポイッとしたのから生えた苺は

 

現在はこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

全然花が咲かないのでどの苺か分からず終い

 

赤ければローズベリーレッドなんですけどね。

 

 

2日前にバナナとパイナップルと紅ほっぺが

 

500円というセットを八百屋で見つけ購入し

 

1つ腐るくらい完熟になったものを潰して

 

発芽しないか試す事にしました。

 

 

 

 

 

 

ポットに水で湿らした種まき用土を入れ

 

潰した苺を少しのせ軽く霧吹きしました。

 

残りは実績のポイッと栽培を試します↓

 

 

 

 

 

 

以前にこぼれ種で発芽していたリーフレタスも

 

青虫に食われながらここまで大きくなりました↓

 

 

 

 

 

 

因みに隣に植わってるのは間引きした二十日大根

 

そして新たなこぼれ種仲間を発見!

 

 

 

 

 

 

二十日大根のプランターの脇に見覚えのある葉が

 

昨年、小さな畑で主人が育てていたバジルが

 

こんな所に種を飛ばしていたようです。