今年は3種類のトマトを育てています。

 

 

 

[サントリーの本気野菜 純あまオレンジ]

 

 

 

[シシリアンルージュ]

 

 

 

純あまオレンジとシシリアンルージュは

 

3月下旬から4月初旬に苗を植え、やっと収穫です。

 

 

 

 

 

 

純あまオレンジは甘くて食べやすいミニトマトで

 

シシリアンルージュは酸味が強くトマトソースなどの

 

火を通した料理に使うといいと感じました。

 

 

それと今年はタネからも育ててみたんですよ

 

 

 

 

 

 

こちらの種は購入が4月終わり頃だったので

 

まだ実はできていないのですが花芽はでき始めました。

 

 

 

[ミニトマト パープルローズ]

 

 

 

コロナの自宅待機がちょうど夏野菜の購入時期と重なり

 

ネット通販で買えるちょっと変わったミニトマトも

 

育ててみたくなったんですよね。

 

 

黒っぽいトマトは買って食べた事はありますが

 

家で育てた物がどんな味になるのか今から収穫が楽しみです。