畑のことしかしてないわけでは、
ありませんよお~



しかし、話題は、
畑ばかりですいません



畑って、毎日成長するので
記録したいことばかりです



さて、そろそろ、
にんじんやブロッコリーの種をまきたいなーと思い、

今日、雨が上がって陽がさしてきた
一瞬の隙をねらって畑に行きました


秋~冬野菜のため、
畑の3分の1は
まだ空けてあります


そこへ種をまきたいのですが・・・




おおっと~!!!

めちゃめちゃ雑草まるけ


そうです

ここんとこの雨で、
雑草さんたちの勢いが強まり、
土が見えにくいほどにボーボーです


ビニールかぶせとくんだった・・

またはわらをかぶせておくべきだった・・・


そしたら生えなかったのに


もう、ちょっとめげるくらい雑草です


しかし、
ここは覚悟をきめ、
ガーデングローブをはめ、

うおりゃ~~~~!!!!

とばかりにむしりまくりました


かれこれ1時間むしりまくりました



もう、汗ぐっしょり・・・



雑草も、おおきなものは
根も深く、
とてもひっこぬけません

とりあえず、
短くしたって感じです


はあー、

めっちゃくちゃ疲れた・・・



家に帰ってシャワーをあびて
頭から洗い直し

そのまま動けず倒れてしばし寝ました




こ、こんなに体力を消耗するとは・・・


サロンで一日はたらくより
こたえるんですが・・・


もうすこしきれいに土を整えたら
種まきGO!!です


教訓

夏の雑草、はやめに抜こう