こんにちは爆笑
会いに来てくれてありがとうございますチュー
よろしくお願いしますラブ


今日は
ひっさびさに逢う
スヌラーTと梅田デートしてきました!

乳がん手術が思ったより順調なドレーンの抜けっぷりで
お見舞いに予定してくれていた日より早く退院になった為
子宮頚がん手術のお見舞い以来だったので、
1年5ヶ月ぶりって感じで顔見れました!


まず、
ランチは
LUCUA10階


叙々苑

コレは数ヶ月前から狙ってた
ブレない店選びでございます。
いつもスヌラーTとは
ちょっと贅沢な、
なかなか行けない店で
コッソリ贅沢なもん食べるっていう、 
お互いその辺りの感性が同じで助かります。
たまになんで奮発しちゃう。
そしてココ行きたい、これ食べたいっていう
とっておきをぶつけれる友達です。


叙々苑

ってさー、
芸能人御用達ってイメージだったのさ。
シースーがどーの言いながら
とんねるずが行ってそうだったんだよ
叙々苑って。
スーパーで焼肉のタレを高いなと思いながら買うのが精一杯だと思っていた
叙々苑
行ってきましたわ!

ランチは
色んなセットがあり、
お値段により
肉の質
と、
キムチが盛り合わせ
になります。

はい、私たちが頼んだのは
コレ


ドーーーーン!!



違う内容にして、
肉はシェアしました。

コレと、ドリンクと
激ウマ  スイーツ
ハート型のバニラアイスに
ホワイトチョココーティングしてて、
上からミルクチョコが
タレッとかかってる。

速攻で食べてもーて、
ウメーウメー言うて写真撮るには汚い状態になったから、撮れませんでした。


2人で独身時代韓国に旅行行った時に
私が毎食、豆もやしばっかりお代わりしてた
のが鮮明に焼き付いている
スヌラーTが豆もやしあげようかと言ってくれたけど、
叙々苑の豆もやし、しっかり食うとけってお断りしました。
本当はどんぶり鉢イッパイ食べたい位やったけど。
ナムル盛り合わせ、どれも美味しかったー

お米は
大、中、小。
と選べます。

あとは
キムチ
ワカメスープ
サラダ。

サラダが、ドレッシングと和えてから
皿にインしてるのが、
メッチャいい!

食べやすいわー
多すぎず少なすぎず、絶妙なドレッシングの絡まり具合。サイコー!


は柔らかく、
タンに関しては分厚く。
厚切りタン好きな人は良いと思いますよー!

窓側の席で
都会の街並みを眺めながら、
ベーラベラと喋りながら、
オシャレし忘れて普段着で行ってしまった、
MIKAが
初めての叙々苑
堪能しました!

レジで
M
「今日出てきたドレッシングはどれですかー?」

って聞いたら

「毎日、内容を変えて和えているので、
ココには売ってないんですー」

と言われた。

気に入ったなら食べに来いって事と思うけど

じゃあ、入り口で売ってるドレッシングは
なんなんだよー!

M
「あ、じゃあ、お肉のタレはどれですか?」

「それも、色々付け加えてブレンドしてるんで、
同じじゃないんですー」

ドレッシングもタレも何種類も並べて売ってるけど、
お店のと同じ味をご家庭では味わえません。
との事です。
辛過ぎず、甘過ぎず、
適度にフルーティで濃厚な
お肉の旨味を引き立てる美味しい
タレでござんしたよ。


そのあと、チラッと買い物して
まったく時間空けずに


幸せのパンケーキ❤︎

に行ってきました。
前から行きたかったんだー!
スヌラーTも
まだまだパンケーキのマイブーム去らぬご様子でした。

フワッフワッの
スフレ系パンケーキに、チョコとナッツ、
生クリームが

どり〜〜んッッ

って乗って登場。
生地はふわふわ。
たまご感濃厚な味わい。
良い卵使っとるわ絶対。
惜しみなくかけたチョコレートに
ボテーンと添えられた生クリーム。

美味かった。
途中でアラフォーの胃が悲鳴をあげていたが
目の前で
ウマソーにスヌラーTは
パンケーキ食うとった。


ご想像通り、
コレも
来るなり取り合いかの様に
口に運んでしまいました。
ので、写真ありまへん。
インスタやってる人やったら、
角度変え、上から下から撮ってたのでしょうが、
我らは写真撮らずに
パンケーキに必死でした。笑い泣き


スヌラーT
が会うなりプレゼントしてくれたピアス。
ピアスはウィッグしてる間は
もみあげの前あたりにウィッグの髪の毛を下ろしてるからって、
脱ウィッグするまで
ピアスは付けないかなって
選ぶのも諦めてたし
脱ウィッグするのを楽しみにしてたんだけど、
ピアスをプレゼントでもらって、
目の前ですぐ付けて
キラキラブラブラしてるピアスは
嬉しかったー♪
ありがと〜!!
今日も付けてます❤︎

スヌラーT
いつもブログもチェックしてくれてるみたいで
飴もサクッと買って食べてくれたり。
洗顔のあわ立てグッズもゲットして
毎日アワアワにして洗顔してくれてるみたいです。
サーティワンのアイスも
「あんな情報もっと早く教えてね!来年は絶対に食べに行くから!」

大切な人へのメッセージに涙したり、
私のいろんな感情に共感してくれて
心配してくれてるんだってのが
本当に伝わって嬉しかったんだー。

スヌラーTも色んな事があっても
事後報告タイプで
いつも自分の中で噛み締めて外に出さないタイプ。
全然連絡してきたりしないで、
私からの連絡をブログを読みながら見守り待っていてくれてるのが知れて
本当に嬉しかったです!

いやいや、
アイス100円もっと早く教えてや!
とかってラインで送ってきてよ!
アクションくれアクションを。グラサン

なんせ、わたし達
深友なんで。
言葉なくてもお互い信頼して
繋がってるんですけどね。

愛してるぜ〜
スヌラーT!!


久々のおデートも
あっという間に幼稚園のお迎えの時間も来て
喋り足らんティーノやったけど、
めっちゃリフレッシュ出来たし
やっぱ好っきゃねん。
と思いました。


また逢いましょう。


              焼肉MIKAホットケーキ