伏線となる出来事が次から次へと。

ふりかえると
あの時の一歩が次に繋がっていて

自分の行きたい
やりたい
ワクワクニコニコを感じてたら
すーっと繋がっていく。


2年ぶりに弾丸東京の旅も
ねこちゃんいるからと中々行動にうつせなかったけど
母親に会うため
『えぃっ』と思いきって決めていってきた。

東京の良さも再確認っっ。
ゆっくりスケジュールではこれないけど
たまに弾丸でも来ようとおもった。
東京にいるときに学童のイベントで
定期的にヨガやパステルアート、アロマ
ワークショップをやらせてもらってたところに連絡をしたら『ぜひ✨』とのお返事。
どこからも遠い熊野。
交通費がかかるのよねー
夜行バスが一番安いけど
体的にしんどいし
限られた時間(猫がいるため長居できない)を
ほぼ移動に使うのはなー

白浜空港から飛行機が一番楽

空港まで90分のドライブだけど
バスよりは全然楽だし 飛行機✈で1時間

でも飛行機最近料金高いんだよねー

次の東京も夜行バスとおもってたら
JALのタイムセールのお知らせがっっっ

しかも夏の料金がバスとそんなに変わらないっっっ。



タイムセールも2日間限りだから
悩んでいる暇はなく決めた。
せっかく東京行くんだから
お友達にも会いたいけど
個別にあっている時間もなくて
『熊野のお話会をかねたお茶会しよ』ておもいついた

仕事の時間が決まり次第
企画してみようとおもいました。

こんな風に
次から次へと繋がっていく。


お寺でのイベントも
昨年は法要もかねたイベントのお手伝いだったけど
(イベント担当でした)
今年はそれは外してもらった。  

でも元々、イベント企画するの好きだから
自然といろいろとやることに。

でもこの違い大きくて
お手伝いでイベントを盛り上げることと
これやったら楽しいよねーやろっかて
決めたことて全然ちがうの。

私が疲れない

月1回のお寺でランチ会も自然な形で
やることになって

夏至の倍音浴を開催して
友達とコラボ予定が一人でやることになったけど
中止にせず開催したことで
久しぶりに会えた方と
前々から話してた
ハーブでみつろう作りがすぐ決まって開催できた
そして次はホーリーバジルでシロップ作りも
決まった。
 
自分のやりたい
行きたい
ワクワクニコニコ大事にしてたら
すごく循環していってる。


なにかやらなきゃとあせらなくても 
その時その時を大事にしてたら
自然なかたちでやってくるようになってる

なにかやりたくないときもあるし

クリエイティブなことばかりじゃなく
バイト行ったり。

バランス大事

夜中にふと目が覚めておもったことでした

プランターのトマトが実りはじめてきた🩷