いつもお世話になっているお寺

その敷地内にある建物はゲストハウスとして
利用できる。

無料で。

宿申請して経営しようかとも話があったけれども
それはなくなり
あくまでも善根宿として
ご自由にどうぞという形。

それも宣伝はしていないので
繋がりある方のみ


そこにある通路の屋根と柵がボロボロで。

先日、お友達を紹介して屋根を撤去してもらった

あとはサビサビの鉄骨のところをペンキ塗り

大阪から定期的に熊野にくるお友達は
いつも車中泊(男性)


今日、バイトに向かう車の中でふと

今度くるときお寺に泊まってもらって
お礼に柵のペンキ塗りとかおねがいできないかなー

とおもってた


ちょっと早くついたから車停めて
携帯見たら
そのお友達からなんとメール

熊野にきてるから時間あればランチでもーと
お誘いがゲラゲラ

少し前にきてたから
ちょうどわたしがおもってたころだった
テレパシーはもうふつうになっている
特別なことではなく本来のかたち


で、その話をしてたら
ぜひーオエーということで

お寺に連絡して確認して
OKになりバイトおわってからランチして
一緒にお寺にご挨拶

なんと夕飯までご用意してくださってました

私は御縁をお繋ぎできたことがうれしい😆

ランチと温泉♨ごちそうになりましたニコニコ

お金じゃないもので循環していく

お金を発生させようと
考えてたこともあったけど
なんかちがうなーとおもって
その考えをやめたらそんな形でやってきた

必要なことは自然な形でやってくる



この感じがすごく好き

もうこの感じでいくことにする




先日、導かれたお寺の山の中に
かなり大きな宝篋印塔
鎮めるための火祭りがあるそうで
どんな方が眠っておられるのかな