ピッ✨てくるお店、人、イベントなど

行きたい✨
会いたい✨

て最初にくるインスピレーション

でも
場所が遠かったり
金額が高かったり
家族の都合だったり
いろーんなことがあるから

うーん行けないなぼけー

て、あきらめいることないですか?

私、交通費も時間もお金もかけて
遠い美容室行こうかとおもってます

というのは

私、くせ毛。

近くにもたくさん美容院あるんですけど
くせ毛をわかっている美容師さんはいないかなー
田舎だけど都会ばかりの料金だけど
私は全然満足いかなくて
満足というかくせ毛をかわってないなーって



そして年齢的にも白髪も増えてきました

縮毛矯正はもう何年も前にやめて
カラーはヘナもやってたけどガサガサギシギシ
白髪染めなんて一ヶ月もしたら新しい毛が生えてきて
2ヶ月もしたら
染めたところと白髪の差がクッキリ

で、また染める

の繰り返しにもストレス感じてきて
もう今年は白髪を活かしていこう決めた。
とはいえクッキリのまま伸ばすのは
超絶、老けてみえるので
ぼやかしながらて感じですかね

くせ毛は美容師さん泣かせというか
切ったあとドライヤーでバーーっと乾かすじゃないですか根元から
くせ毛にそれやっちゃうと大爆発するんです

でも美容師さんにくせ毛の知識がないから
大爆発から髪伸ばしてアイロンかけて
ストレートにするんです


時間もかかるし髪にも負担かかるし
そもそもストレート求めていないんですけども。


半乾きくらいにしてもらって
髪束ねてかえることもあります

そしたら
最近インスタでくせ毛を活かしたスタイリングをされている方がいて
そのつながりからくせ毛をわかってくれる美容師さんを知る

一番ピっと✨きたのは
ドライヤーで髪をのばさないっっっ!!!

そうそう
それそれ

オイル?ジェル?でくせ毛をいかす

そして美容師さんご本人もくせ毛✨✨✨

て、そこにフォーカスしたら

東京、大阪、名古屋辺りの美容師さんのインスタに繋がる

東京に帰るのはまだ先になりそうだから
大阪かな
旅ついでに美容院もあり✨✨✨

近くで高いお金払っていつもとかわりばえなく
くせ毛もわかってくれなくてモヤモヤするより

遠いけど
交通費もかかるけど
行きたいっ✨✨✨
この人に切ってもらいたいておもった

美容師さんだけじゃないけど

そういう
あーだこーだ言って
自分の行動や可能性せばめていることて
大人になるとたくさんなのかも

おもいきって行動していこう✨✨✨と
おもったのでした


猫と那智山から阿弥陀寺へ
マニアックドライブ