昨日から
もう少し前からだけど
グワンとものスッゴいエネルギーが動いた

とまっていたものが動き出したかのよう


数カ月ぶりのお友達何人かと連絡とりあって
会うことになって予定がうまっていく


洋服のオーダーや

人と人を繋ぐお役目だったり


グワンと動いて今日一日は朝から
引き寄せが半端ない


前から蒸留器欲しいと思っていて
昨晩たまたま見たブログでガラスの蓋の鍋で
蒸留器がわりにしてフローラルウォーターのとり方の動画発見!!!


あーこれ簡単でいいわー
ガラスの蓋の鍋ねー
家にあったりしないのかなー
(👆前の住人がいろんなもの置いてってくれてる)

で、普段あけない押し入れをあけたら

えっ!?

あるじゃん
ガラスの蓋の鍋
しかも超パーフェクトなタイプで
ビックリする


そんな朝からはじまり

午後は
新しい家に引っ越したお友達がいろいろ
揃えたいということで
この夏、宿をしめたお友達がいるので
なにか少しでも売れたらと思い見させて頂いた


そのついでに私もオーブン頂だけることに。

最近、お菓子作りをしたいなー
オーブンほしいなーっておもってたら
ただでもらえた


お友達も買おうかどうしようかと思ってた棚が
格安で手に入ったり

物置で眠っていた物が
また新たな循環を生む


宿の備品のスリッパやアメニティーも大量に
残っていて…。


バイトでお世話になっている宿のオーナーに
買い取ってもらえないか相談したら
全て買い取って頂けることに。


しかも他にもなにかあるなら
買い取るって言ってくれて泣けた


宿をしめたお友達の状況も近くで見てたし

買い取ってくれたバイト先の宿も
ほんとに厳しい状況なのもわかってる。

決してすごく余裕があるわけではないのに


もうなんか、よくわからないけど
ほんとに泣けたよ


もう、全てに感謝しかない

これだけじゃない今日の出来事
盛りだくさんすぎて
今日ってなんかあるのかーーーー!?


あってもなくても

ほんとに

ありがとう

これからもみんなの幸せにを願います


先日は熊野ではじめての花火🎆