うちには

薬局に売っているようなものはない



仮住まいの今
たくさん持ってた精油を激選した13本

バリ島でみつけたハーブ🌿発酵させて
さらにEM菌配合のスーパーオイル

コロナが流行っている今
重宝するのは
ティートゥリーやユーカリ

まーこれは一年を通して
マストです

風邪すらひいてません

精油についてはまたアップしていこうかな

久しぶりに使った〇〇もかなりいいっチュー


ゆずの種で化粧水をつくり
トゥルシーや藍を育てる


今日のひらめきキーワード

ひらめくとき
単語ででてくるんです

地名だったり

今日は『ローズマリー』

そのあとにローズマリーの写真をアップしている人の投稿をみた

からの
ひろーいお庭を散策していると

あれ??
これ
ローズマリーじゃね?キョロキョロ

ちょっと驚いた自分でも

群生しております

肉料理はもうほとんどしないので
なんか使いみちないかなーと検索

おぉー干して乾燥させてチンキ作り
いーねーいーねー

早速刈り取って干してます

楽しみードキドキドキドキドキドキ