【DHP1クール目 初日】


ドセハーパー1クール目。

ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタで

DHPニヤリ(今日覚えたから使うよむらさき音符



am8:00採血

ですが、朝一は混んでて8:20採血完了✅


9:00診察まで

タリーズでモーニングコーヒー☕️



血液検査クリア。

白血球と好中球が若干多いぞ昇天



今思ったけど

ドセハーパーって

ジーラスタなしでいけないのかしら看板持ち

3週間休薬だし。



針刺しドクターがてんてこまいで

待ち時間多めの10:30スタート▶️

パージェタ60分、ハーセプチン90分

吐き気止め30分、ドセタキセル60分



ドセタキセルの時は

足は、膝から下をメディキュットで圧。

手は、作業用手袋でピタッとしたのがあったから

ゴムの薄い使い捨て手袋の上にそれを装着して圧。🧤



病院にある冷却グッズで

足先と手先冷やしてみたけど

どうなんだろ。

身体にどう出るか見てみよう赤ちゃんぴえん



本日の口内冷却は

イチゴ🍓とみかん🍊を凍らして

持参してみたけど

めっちゃ良かったニコニコニコニコニコニコ



なかなか凍ってるから長持ちするし

美味しいし♪



最後にジーラスタボディーポットつけて

15:20終了凝視



2回目以降は

HPの時間が短くなって

今日より90分短いってオエー



HPの皮下注射「フェスゴ」

今月19日から私の病院で採用スタートで

注射時間は初回8分、2回目以降5分

私は今日点滴してるから

2回目以降の枠になるらしい口笛



主治医は

ドセタキセルあるうちはどうせ点滴だし

一緒に点滴でいいんじゃない知らんぷり

採血の針さして、点滴の針さして、

太ももに皮下注射の針さしてって

なんかさぁ…どうなの予防



とおっしゃってました魂が抜ける

考えよう。



今回の処方は

デカドロン2日分と

ヘパリンっていうクリーム。



クリームは

ドセタキセルの副作用予防で

手やら足の保湿のためで

ステロイドは入ってないやつにっこり



帰りスタバに寄って

取寄せしたマグカップを引取り

連れて帰りましたウインク



かわいすぎるラブラブ



 


さぁさぁさぁ凝視

DHPは私の身体にどう出るか

まずはアレルギー反応もなく

無事に投薬できた事に感謝しよう


ヒヨコみーたまごヒヨコ

 

 



 

みーたまごヒヨコの乳がん

浸潤がん
核異型度 グレード3
HER2陽性タイプ 3+
ステージⅡb
Ki67値 40%

~これまでの治療など

23.11.08 左乳房全敵+リンパ節郭清手術 
23.11.14 退院

23.12.22 ddECスタート
24.02.01   ddEC療法完走あしあと
24.02.16   ドセハーパー①クール目予定←今ココルンルン

※術前化学療法はせず。

チューリップ術後化学療法チューリップ
 ddEC×4クール←完走足
 ドセハーパー×4クール←今ココキラキラ
 ハーパー×14クール

サムネイル

 

私と同じく乳がん治療されている方

何かしらの病気の治療に励んでいる方

ご家族・ご友人が病気治療されている方

 

 

 

皆さまの治療が順調に進みますように。

もちろん私のも真顔