【ddEC1クール目 8,9日目】 

 
点滴後8日目、
少し頭がボーッとしてたけど
熱もないし、動けるので
予約入れてた歯医者に走る人


抗がん剤治療前
ご無沙汰の歯医者へ行ったら
数本、歯周ポケットが深くなってて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


歯石除去のクリーニング
上の歯エリアが終わったところで
抗がん剤スタート予防接種


下の歯エリアを済ませようと行ったけど
この日は歯科ドクターストップ指差しガーン


ポケットの深いところを触るから
軽く麻酔かけたいけど
歯茎に針刺すのも…だし
そもそも歯茎あんま触るのも
傷ついたら、
そこから何かしら感染したらマズイ知らんぷり


白血球が下がってる時期は
やめときましょちょっと不満!との話。
体調優先です!
直前のキャンセルがあっても
理解してるので
遠慮しないでくださいねニコニコ
って泣くうさぎ泣くうさぎ


全体のライトなクリーニングをして
帰ってきましたにっこり
口の中気持ちよくなったニコニコ


ただ、抗がん剤入れてるし
口内環境悪化させる前に
さっさと終わらせたいとこ。


乳腺の主治医は
「抜歯とかじゃなきゃ、
体調良ければいーよニコニコ」って
言ってたけど、そうはいかないようです凝視


そして、
舌の先に1つ口内炎が無気力無気力


うがいとかこまめに歯磨きとか
気をつけてたのにー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
クソーッ!

…今まで以上にケアしようショボーン



さて、今回のお正月料理作り

テーマは「やってみる」



今まで作ったことない

栗きんとん、伊達巻に挑戦ニコニコ



栗きんとん、

裏ごし作業がまぁまぁの手間えーえー

でも、出来上がるとなめらかで

達成感照れ照れ



伊達巻は、

すだれが無いから

ネットで見て、竹串で花形を作るやつでウインク

ちゃんと花になってるかなーガーベラ

元旦の入刀式が楽しみです。



あとは明日

なますと煮物を作るぞチュー



割と元気に
正月を迎えられそう

 

ヒヨコみーたまごヒヨコ

 

 

 

 

 

みーたまごヒヨコの乳がん

浸潤がん
核異型度 グレード3
HER2陽性タイプ 3+
ステージⅡb
Ki67値 40%

~これまでの治療など

23.11.08 左乳房全敵+リンパ節郭清手術 
23.11.14 退院
23.12.11 病理結果
23.12.15 心臓超音波検査&薬剤師面談
23.12.22 ddEC療法①クール目
24.01.05   ddEC療法②クール目予定
24.01.19   ddEC療法③クール目予定
24.02.08   ddEC療法ラスト音譜予定
24.02.16   ドセハーパー①クール目予定

※術前化学療法はせず。

チューリップ術後化学療法は以下を予定チューリップ
 ddEC×4クール
 ドセ+分子標的薬(ハーパー)×4クール
 分子標的薬(ハーパー)×14クール

サムネイル

 

私と同じく乳がん治療されている方

何かしらの病気の治療に励んでいる方

ご家族・ご友人が病気治療されている方

 

 

 

皆さまの治療が順調に進みますように。

もちろん私のも真顔