(振り返り記録)

 

手術の日の事。

 

2023年11月8日

左乳房全摘+センチネルリンパ節生検→腋窩リンパ節郭清

 

当日、乳腺外科の手術を受けるのが3人で

私は2番目セキセイインコ青オカメインコ

1番目さんの手術の進み具合で、お声がかかるしくみ凝視

 

朝7時半頃から点滴開始予防接種

この点滴は、手術中も一緒に過ごします。

▲手首の曲げるとこの、骨がポコってしたとこの近くの血管を確保された赤ちゃんぴえん

 
私の腕、刺せるとこ、まだまだいっぱいあるかと…昇天昇天

研修医さんっぽかったな看板持ち

まぁいいとして。

 

 

朝ごはんは、もちろん食べちゃダメだったから

病室の皆様のいい匂いを楽しみながら 

お茶をちびちび🍵

 

 

9時までは、お水とお茶OKでした。

 

 

10時ころ、

「お手洗い済ませて、手術着に着替えましょう。

 トイレ女性トイレが終わったら、T字帯つけて下さいねー」と看護師さんニコニコ

 

 

点滴を一度止めてもらって着替え。

T字帯のつけ方は、看護師さんに教えてもらって

なんとなく、きっと、出来上がりニコニコ

 

 

11時半ころ、

「手術室から連絡があったので、そろそろ向かいましょうか」と看護師さんキメてる

 

 

もう一度トイレ女性トイレを希望し、そそくさと済ませて

看護師さんと病室を出発真顔凝視真顔

 

 

手術室があるフロアに降りる前のエレベーターホールで、

待機してくれていた旦那様と対面赤ちゃん泣き

ハイタッチをして元気をもらいパーしばしお別れ。

 

 

手術室前の椅子に座ったら、

麻酔の先生&オペ看&その仲間たちが2名くらい?がきて

寒いよねとでっかいタオルをかけてもらいながら

挨拶しながら、本人確認、手術内容確認、術側どっち?の確認してうさぎ

 

 

じゃあ中に入りましょうと招いてもらって

手術室に入ると、主治医登場指差し

乳腺外科の違う先生も登場予防

 

 

入院してから、主治医と一度も会ってなかったなと

その時気づき無気力無気力

因みに、もう一人の先生は、前日のRI検査で針刺してくれた先生。

 

 

ベッドに仰向けになったら、何人かの声が飛び交いながら

スルスルと準備が進む。

 

ニコ「なんちゃらつけますねー」

指差し「左だよ、左ー」←多分、術側のこと真顔

イヒ「なんちゃらしますねー」

ニコ「なんちゃらかんちゃらー」

ほっこり「マスクとりますねー、どーのあーのですぐ眠くなるからぁ」←よく覚えてないネガティブ

指差し「なにこの点滴のルート、センスない!!」

 

 

朝、研修医らしき人が刺した点滴へ

しっかりツッコんでる主治医の言葉で、

笑ってリラックスし始めたところで、意識なくなりましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

体感、数分後・・・

ひらめき「みーたまごさーん、おわりましたよー」

ニコニコ「リカバリールームに移動しますねー」

 

 

目が覚めた時点で、人工呼吸の管は取れてて

酸素マスクだった予防ヨカッタヨカッタ。

 

 

指差し「リンパ郭清したからねー」←主治医のこのサラっとしたとこが好き。

 

 

無事に手術を終えたところで

長くなったので、次にまた書こうニコニコニコニコ



 

当日の朝、友人がお参り行ってきたからと送ってきた写真爆笑爆笑

↓↓↓

 

 

 主治医を、病院の皆様を
信用して身を預けたら
ちゃんと終わる

 

ヒヨコみーたまごヒヨコ

 

 

 

 

 

みーたまごヒヨコの乳がん

浸潤がん
核異型度 グレード3
HER2陽性タイプ 3+
ステージⅡb
Ki67値 40%

~これまでの治療など

23.11.08 左乳房全敵+リンパ節郭清手術 
23.11.14 退院
23.12.11 病理結果
23.12.15 心臓超音波検査&薬剤師面談
23.12.22 ddEC療法①クール目予定←今ココ待ち

※術前化学療法はせず。

チューリップ術後化学療法は以下を予定チューリップ
 ddEC×4クール
 ドセ+分子標的薬(ハーパー)×4クール
 分子標的薬(ハーパー)×14クール

サムネイル

 

私と同じく乳がん治療されている方

何かしらの病気の治療に励んでいる方

ご家族・ご友人が病気治療されている方

 

 

 

皆さまの治療が順調に進みますように。

もちろん私のも真顔