明日は、いよいよのddEC1クール目病院

 

そんなに構えたくないとこだけど

副作用の備え、最低限の環境整備をたらたらとにっこり

 

 

 脱毛にむけて魂が抜ける

 

近々の整備は、

一昨日仕事帰りに髪を切ってきた美容院

 

 

​幼少期ぶりの

ショートお祝い

 

 

 

今まで、短くしても顎ラインのボブまでだったんで

どーなのよ?

セット出来る自信ないな。

まぁ、変だったら早めにウィッグ生活だな

と思ってたけど

 

 

...似合うじゃないニコニコニコニコラブラブラブラブ

いいじゃない、むしろいいじゃない恋の矢

 

 

セミロングまで伸びてたもんだから

まずはドライヤーが楽だー昇天

そして、なんだか悪いもんを取っ払った気分アップ

 

 

さすがの美容師さん、

アタシの面長&クセ毛に合わせて

うまくカットしてくれたもんだから

朝のセットも、前よりスムーズ音譜

 

 

買ったウィッグもショートだけど

今の地毛と雰囲気違うから、

抜けてきたらさっさとそっちのショートを楽しもうニコニコニコニコラブラブ

 

 

あとは、脱毛し始めた時に

掃除が大変だとウィッグサロンで聞いたので

不織布の使い捨てヘアキャップを購入ベル

 
 
あ。
肌ざわりのいい帽子を全く買ってないな真顔真顔

頭大きいから、帽子ネットで選ぶのすっごく悩む。

どれ買ったらいいかなー。

 

 
口の中ケア歯
 

抗がん剤は、口内炎ができる可能性あったり

歯周病や虫歯があると悪化してしまう事もあるようで汗うさぎコワッ!

 

 

なので、歯医者さんへ治療の事を伝えて、

検診&クリーニングで口内環境を改善中赤ちゃんぴえん

 

 

あと、セルフケアでマウスウォッシュを色々見てたら

コンクールっていう薬用マウスウォッシュがいいと

ブログでお勧めされてる方が何人かいらっしゃったのでネットで購入。

 

 

購入の翌日、歯医者の日で

衛生士さんと話をしてたら、コンクールは長期使うと歯が茶色くなるという話煽り

なので、お勧めしてもらった歯科限定のやつを早速購入びっくりマーク

 

 

その後、病院ではアズノールっていううがい薬を

抗炎症剤として処方してくれる事を知り・・・

準備が早すぎると、こーゆうことが起こると反省赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

焦るな。

冷静に、冷静に無気力

 

 

肌・爪のケアパー

 

衛生的に&保湿なのかなーとしか現時点ではわからずだから

 

顔は今使ってる基礎化粧品、

身体用のクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイルも

変えずに継続して、あとは様子見ながらかなと思っていて

特に新たなものは用意してないけど

 

 

ネイルオイルとかハンドクリームは

こまめにつけられるように、

会社のデスク、バッグの中、ベッドサイドにもプラスで備えてみたチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

爪は、弱くなるからテープを貼るとかも

情報として見たけど、

近所のドラックストアにたんまりと売ってるので

やばそうなら入手しよう看板持ち

 

 

あとは、血が出ると止まりにくくなると言われたので

ケガしないように過ごす物申す物申す

それしかないにっこりにっこりにっこり

 

 

仕事環境の整備ビル

 

うずまきキャンディ化学療法のスケジュールと副作用について共有予防接種薬

 →カレンダーに投薬日・お休みが欲しい日・早退したい日

  その他、でるかもしれない副作用をチョロリと書いたものを

  会社に共有させてもらって手紙

 

 

うずまきキャンディ時差出勤実施電車

 →抗がん剤治療ってなった時に

  真っ先に不安がよぎったのが、通勤の電車ランニング

 

  私の通勤時間は、しっかりピークの時間帯で

  電車に乗ってるのはトータル30分くらいだけど

  乗り換え駅が人人人バレエバレエバレエ

 

  術後、退院して復帰した時に会社へ相談し

  時間を早めて出勤してみたら、・・・いい照れ照れ合格

  

 

  朝、座れる確率80%虹

  帰りはなんと、今の所100%100点音符

 

 

うずまきキャンディ在宅勤務パソコン

 →会社へ相談した所、様子見ながらPC購入等
  検討してくれるとは言ってもらったけど

  

  これは、ゴリゴリいけないから

  タイミングみながら目

 

  体調もどうなるかわかんないしな。

 

 

働きながら、やりきれるかな・・・

働きながら治療の方は、

仕事+抗がん剤をどんな感じで完遂してるんだろネガティブ

 

 

食べるナイフとフォーク

 

あとは、楽しく美味しく

とにかく栄養あるものと、たまーに甘いものを食べるナイフとフォークソフトクリーム

 

 

 

 

ビタミン、ミネラル、食物繊維

さいまいも様。

 

 

ヨシヨシ!

淡々と治療進めるにっこり凝視にっこり凝視

 

 ある程度はすぐ物が買える時代だから

焦らず準備。
 

ヒヨコみーたまごヒヨコ

 

 

 

 

みーたまごヒヨコの乳がん

浸潤がん
核異型度 グレード3
HER2陽性タイプ 3+
ステージⅡb
Ki67値 40%

~これまでの治療など

23.11.08 左乳房全敵+リンパ節郭清手術 
23.11.14 退院
23.12.11 病理結果
23.12.15 心臓超音波検査&薬剤師面談
23.12.22 ddEC療法①クール目予定←今ココ待ち

※術前化学療法はせず。

チューリップ術後化学療法は以下を予定チューリップ
 ddEC×4クール
 ドセ+分子標的薬(ハーパー)×4クール
 分子標的薬(ハーパー)×14クール

サムネイル

 

私と同じく乳がん治療されている方

何かしらの病気の治療に励んでいる方

ご家族・ご友人が病気治療されている方

 

 

 

皆さまの治療が順調に進みますように。

もちろん私のも真顔