みーたまごヒヨコの乳がん

浸潤がん
核異型度 3
HER2陽性タイプ 3+
ステージⅡb
Ki67値 40%

~治療スケジュール
2023年11月7日 入院
2023年11月8日 手術
2023年11月14日 退院
2023年12月11日 病理結果
2023年12月15日 心臓?の検査&薬剤師面談予定←今ココ待ち
2023年12月22日 ddEC療法①クール目予定
2023年

※術前化学療法はせず。

チューリップ術後化学療法は以下を予定チューリップ
 EC×4クール
 ドセ+分子標的薬(ハーパー)×4クール
 分子標的薬(ハーパー)×14クール

サムネイル

(振り返り記録)


2023年10月6日

大学病院3回目の受診日。

この日は、血液・マンモ・超音波・造影CTの結果からの診断。



とにかく転移が不安で

まずはリンパ。そして遠隔。



頭痛、首の痛み、脇の違和感、足のリンパがつまってる気が…

身体の不調に敏感になり日々不安。



乳がんの事調べまくって

おっぱいにある乳がんがどーのこーのより

他にも転移ないかの不安ばかりが走って無気力無気力



乳がんあるってわかってから

ずっと未知の不安がおそってきて、

誰に吐いていいかわかんなかったな。


 

 検査結果は、

リンパ節転移グレー。(翌日、細胞診となる)

遠隔転移は見られず。



旦那様に待合エリアで待機してもらってて

私が聞くに耐えられない結果だったら呼ぶという流れになってたけど、

呼ぶことはなく診察終了。


 

旦那様は、私が診察室から出てくる姿をじーっと見つめてくれてました目

 


備忘録として、

振り返ってブログ書いてる今の私というと

手術が無事に終わって、病理結果も出て

化学療法の内容も日程も決まって。



こーやって書くと、

この時の自分の心境が蘇ってくるなってすげー感じた。

ってことは、今の心境はまた違うんだな。

 


まだたった3ヶ月。

乳がんわかってから。



時間ってすごいー

 

    

​とにかく進もう。


ヒヨコみーたまごヒヨコ



私と同じく乳がん治療されている方

何かしらの病気の治療に励んでいる方

ご家族・ご友人が病気治療されている方

 

 

 

皆さまの治療が順調に進みますように。

 

 

 

読んで頂きありがとうございますパンダ