サムネイル

みーたまごヒヨコの乳がん

浸潤がん
核異型度 3
HER2
陽性タイプ 3+
ステージⅡb
Ki67
値 40%

治療スケジュール
2023
117日 入院
2023
118日 手術
2023
1114日 退院
2023
1211日 病理結果
2023年12月22日 ddEC療法①クール目

※術前化学療法はせず。

チューリップ術後化学療法は以下を予定チューリップ
EC 4クール
ドセ+分子標的薬 4クール
分子標的薬 14クール

手術後しばらく経過してから始めたブログなんで

振り返りの記録が

全然書けてないままに凝視

時系列が自由🆓ですが、まぁいいか昇天






2023年12月11日の本日

手術の病理結果が出ました病院






 

浸潤がん

腫瘍サイズ 40mm ←術前エコーでは38mm

リンパ節転移 1個(21個取った)
核異型度 3 ←術前の生検では2だったはず。
HER2
陽性タイプ 3+

ホルモン受容体 ER陰性/PgR陰性

ステージⅡb





リンパ節転移が1個と聞いた瞬間

まずはホッとしたオエーオエーオエー






術中の病理で出た1個だけだったにっこりにっこり







放射線治療はなしニコニコ






術前の病理結果とほぼ変わらなかったよぉ

良かった笑い泣き笑い泣き





病理結果の説明時、

先生が画面に画像何枚か出してくれてテレビ






癌細胞は紫色。






HER2たんぱくだったかな、

細胞が濃い茶色になってるのが多いと

増殖のパワー強しうずまき だったかな。






切除したおっぱい画像も

数パターンでご披露頂きました真顔 

詳しくは語りませんが

しっかりと見届けさせて頂きました目






まずはひと仕事終えた感。






やばい、こんな時間おばけ

眠りにつかなきゃびっくりマーク







私と同じく乳がん治療されている方

何かしらの病気の治療に励んでいる方

ご家族・ご友人が病気治療されている方





皆さまの治療が順調に進みますように。





読んで頂きありがとうございますパンダ