ちょっと前ですが、連休にキャンプに行ってきました!

 

いつもBBQだけだからたまには違うもの作りたいね!

そうだパエリア作ろ!って材料買いこんできたのに

 

 

私、やらかす。

 

 

 

 

この寒いのにキャンプ?

と思われるでしょうが

 

 

すいません。がちキャンプじゃなくてはやりのゆるキャンです。

 

 

我が家、子供が生まれてから友人に感化されてはじめましたが

3人子供できてさらにキャンプ率上がりました。

だって3人子連れの公共交通利用の旅行って大変なんだもん!

さらにホテルも4人部屋ばっかりで5人同室OKは限られるし

タクシーだってそのうち2台に分かれて乗らなきゃだし

…で、たぶんしばらく車移動のキャンプで十分。

 

(年2回は高知に行っているので飛行機もおなかいっぱいです)

 

キャンプ、子供も大人も楽しいしね。

 

 

 

 

今回行ったのは「那須高原キャンプアンドキャビンズ」

「東日本ナンバーワンキャンプ場」

「日本一予約が取れないキャンプ場」

なんですけどたまたまHP見たらキャンセルがあったらしく取れたの!

自慢していい!?(もうした)

 

 

 

子供本位のキャンプ場、と言ってるだけあって

遊具(アスレチックやじゃぶじゃぶ池、宝探し)や

イベント(収穫体験やビンゴ大会)

露店風呂やピザの店もあるし売店は超充実だし

なんといってもICから近い!

 

まあ正直、「高規格すぎてこんなんキャンプじゃない!」と

いう方もいるとは思うんですけど

清潔感は今までいったキャンプ場では断トツだし

キャンプ初心者や子供にはかなりおすすめです。

ぜひまた行きたい。今度は夏にでも。

 

林間なので広々~ってわけではないんですが。

北軽井沢スウィートグラスをもっとギュギュっとさせて子供向けに特化した感じ。

あそこもまた行きたい~!

 

 

売店で米も野菜も缶詰もお菓子もアイスも

それどころか鍋も売ってるくらいなんで

手ぶらでも来れるよ。

 

米なしのパエリアはとってもいまいちでした。

 

(しかし米忘れた私のことを全然怒らなかった夫も懐深いな…と思いました。

逆の立場だったら私はぜったいネチネチ言う…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter→

https://twitter.com/gogofujoy

 

instagram→

https://www.instagram.com/gogofujoy/

 

 
マイナビニュース連載「オペ室より愛をこめて」→●  
              「メディクショナリー」→●  
joy.net連載「外科医ママがマンガでメス! 女性医師あるある事情」→●  
コミックエッセイ劇場連載「腐女医の医者道!」→●  
もよろしくおねがいします★