フライトドクターの話の途中ですが…

今日(8/25)19時から

NHKの「ニュース7」に出ます。

 

30分番組の中の1コーナーなのでほんのちょっとだと思いますが

東京医大入試の件で取材を受けました。

取材にいらした方も3児の母(しかもかわいい)で

保活に苦労された話を伺ったりして

話しているうちにこみあげるものがあってちょっと涙ぐんでしまったりしましたが

 

「この問題は『大学入試の男女差別』だけではなくて

その本質は『医者不足』『労働環境』にあって

医者だけ病院だけの問題でもなく

日本全体の問題と深くつながっていることをもっとしってもらいたい」

ことを話しましたが

どう編集されているか…お楽しみに。(私もです)

 

本名は伏せていても地上波で顔を出すことのリスクは

重々承知していますが

それだけの覚悟でこの事件の本質を知ってもらいたいという

私なりの意思表示です。

風化してしまうことが一番怖いので。

 

 

ところで昨日の仕事後で自宅で撮影だったんですけど

 

普段から部屋も自分もキレイでいるべきだと思ったね!!

(あと痩せておけばよかったよ!!)

 

そうだ!追記!

ブログにまだ描いてないけど髪バッサリ切って今ショートカットです!

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter→

https://twitter.com/gogofujoy

 

instagram→

https://www.instagram.com/gogofujoy/

 

 
マイナビニュース連載「オペ室より愛をこめて」→●  
              「メディクショナリー」→●  
joy.net連載「外科医ママがマンガでメス! 女性医師あるある事情」→●  
コミックエッセイ劇場連載「腐女医の医者道!」→●  
もよろしくおねがいします★  
 
 
 
 
にほんブログ村  
 
にほんブログ村