前回のつづきです。

 

 

アンネの日記、難しいながらもむ~の胸に響いたようです。

 

私も小1の時、「二十四の瞳」を読んで、

最後12人のうち2人が戦争で亡くなった描写に衝撃をうけて

大泣きしたのを思い出しました。

 

 

む~はのんびりしたマイペースな性格で

活発でもないしやることも遅く

その幼さを、よその子とくらべてしまい

親の私としてはいつもやきもきする毎日ですが

こうやって感受性の豊かさや考えに触れると

この子なりに成長しているんだとはっとします。

 

早生まれなのでやっと7歳になったばかりですが

彼女の成長を見守っていきたいです。

 

 

 

……って

いつもいつもそんな慈母モードでいれるわけはなく

もっとしっかりしてくれ!!!!早く支度しろ!!!

と毎日叱っているんですけどね…

 

 

 

 

 

 

 

 
 


 

 

 

 

 

 

twitter→

https://twitter.com/gogofujoy

 

instagram→

https://www.instagram.com/gogofujoy/

 

 
マイナビニュース連載「オペ室より愛をこめて」→●  
              「メディクショナリー」→●  
joy.net連載「外科医ママがマンガでメス! 女性医師あるある事情」→●  
コミックエッセイ劇場連載「腐女医の医者道!」→●  
もよろしくおねがいします★  
 
 
 
 
にほんブログ村  
 
にほんブログ村