本日2回目の記事、モニター記事になります。

 

 

2歳児よりも大興奮の6歳児。

 

 

メルちゃんはむ~の保育園にもあって、

お世話したりおんぶしておままごとしたりして

よく遊んでいることは知っていたのですが

家も狭いし他にも人形あるし…

シルバニアとかリカちゃんとかさ…

と思っていたので買わなかったんですけど。

 

3年越し?の念願のメルちゃんに目を輝かす小学生女子を見て

もっと早く買ってあげればよかった…

ってちょっと思ったのは内緒です。

 

 

「おせわだいすきメルちゃん」は

哺乳瓶がついていて、

私がしょ~にミルクをあげるときに

一緒にな~があげています。

 

「メイクアップメルちゃん」は

冷たい氷水に浸したチップをつけると

アイシャドウやチーク、ネイルが浮かび上がるのですが

む~がうきうきとおしゃれさせています

(…6歳…!!)

 

どっちもお風呂にいれると髪が茶色→ピンクに変わるのですが

 

 

メルちゃんが来る前の我が家、

めんどくさがり6歳とイヤイヤ期2歳はお風呂の時間になっても

 

こんなかんじでお風呂入れるのも一苦労でしたが

 

メルちゃんが来てからというもの

 

 

勝手に脱いで、すすんでお風呂に入るようになりました。

ありがたい。

(長風呂になったけど)

 

 

しょ~が生まれて上二人をかまってあげられる時間が少なくて

寂しいかな…と思っていた矢先に

モニターのお話をいただいたのですが、

しょ~のお世話をする横でメルちゃんのお世話をする姉妹をみていると

小さいお母さんが2人もいるな~

と私もほっこりします。

 

思い起こせば私も、弟が生まれた4歳のとき

メルちゃんぐらいの大きさの人形を買ってもらって

母と一緒にオムツをかえたり、おんぶしたりして

遊んでたことを思い出しました。

 

下の子が生まれて上の子のフォローに悩んでいる方、

とくにお姉ちゃんだとメルちゃんはおすすめかも!

 

 

 

いま「メルちゃんなかよしキャンペーン」実施中だそうです→●

(関係ないけどメルちゃんの会社ってPILOTなんですね。

温度で色が変わる技術も、フリクション的な技術なんだな~)

 

すくパラでも特集ページがありますよ~→●