今更感強いんですが卒業式の話、とおしらせです。

 

ちゃんと分けてアクセス数稼ぎたいところですが(笑)

もう時期が時期だからまとめてお送りします!

(だから長いよ!)

 

 

 

そんな感じであっさりと卒業式を終わらせ、

幼稚園生活、終了~。

 

 

 

引っ越し&両親が大学院で点数が足りず、

保育園に入れなくて、

延長保育の長さだけで決めた幼稚園でしたが

友達やママたち、先生にも恵まれて

広い園庭で遊んだり、野菜を収穫したり

この幼稚園でしか経験できないことをたくさん経験させてもらいました。

(働くママに優しくはなかったけど!決して!)

 

 

む~は3月生まれなうえに生来ののんびり屋で

(ただし保育園育ちなので着替えだけは異常に早い)

入園時はオムツも外れてないし

話聞こえてるかわかんないし

会話のコミュニケーション困難だし

同級生の子に「む~はあかちゃんだからな」と言われるくらい

もうほんっっとうに大丈夫かと

心底心配していたのですが

卒園の今、若干幼いものの

ちゃんとお姉さんになれました。

 

 

この4月で子供が入園して不安な人もいると思うんですけど

今は心配で仕方ないかと思いますが

3年間でなんとなく辻褄あう感じで成長するんで安心していいですよ!

なんとなくですけど!

 

 

そんなこんなで次は小学校入学ですがまたそれは後日。

 

 

 

::::::::::

 

最後に宣伝です。

4月28日にKADOKAWAから発売される

出産育児コミックエッセイ「うちの子の場合!」に

6ページほど漫画を描かせていただきました。

 

 

ブログやインスタで活躍している方々、総勢19人によるアンソロジーです。

皆さん育児漫画でお見掛けする方ばかり。

 

アマゾンで予約も開始しています。

 

 

 

 

 

 

いや~こんなメンバーに入れてもらって、私もすっかり育児ブロガーやね!と思っていたら

 

アメブロ公式から

「新ジャンルでさーたりさんは『育児(小学生)』ジャンルに入れときました☆」

ってメッセージが来てですね…

(今、医療ジャンルで登録している)

 

…。

 

 

ついに医療(ブログ)界から追放!!

 

いつかこんな日が来ると思ってた!!

医療ブログ界のブラックジャックと呼んでくれたまえ!

 

 

 

まあ、後で自分でジャンル決めれるみたいなので

また決まったらお知らせします…。

 

でも「医療ブログ」を読もうとしてここにたどり着いた人には

大変申し訳ないブログであるなあ…と思ってはいます。うーん。