いいね!やコメント、ツイッターのリプ等

ありがとうございます!

いつも楽しみに読ませていただいています!

 

モルヒネ、普通の術後の痛み止めでも使うので

患者さん本人は知らないだけでけっこう使ったことある人は多いはず。

前回の帝王切開では痛みに悶絶していましたが、今回は痛みはそれほどでもなくて

モルヒネの鎮痛力(といっていいのか)を体感しました。

すっごーい!(参考:「けものフレンズ」)

 

さてやっとのことで退院の話。

 

 

 

 

 

退院が平日なので、前日に荷物をあらかた持って行ってもらい、

最小限の手荷物で颯爽と退院するはずが…

入院した病院は退院時にお土産

(クッション、オムツや粉ミルクの試供品、アルバム)

をくれるのを

すっかり忘れてた!!!

 

1回目のときはとりあえず医局においてもらい

2回目のときは医局秘書さんにタクシー乗り場まで手伝ってもらい

職権乱用上等!だったのに比べたら

自力で帰れたからまだましだったけども。

 

 

 

ところで今回の入院で役立った&いらなかったものを紹介。

 

前回「マジックハンドほしい!」って思うほど痛かったのが

今回はモルヒネ様のおかげでそれほどでもなかったので

お産によって&人によって違うと思うけど

 

 

 

とりあえず入院するオタクには

dアニメストアの入会を強くおすすめする!!

 

アニメ見放題でダウンロードも可能で月300円!

私入院中も退院して赤子の面倒みながらずっと

マクロスΔ見返して勝手にメッサーロスぶりかえしたり

ユーリオンアイス見てユリオの台詞をメッサーにおきかえて脳内再生したり

オタ充してたからほんと使えましたよ奥様!

 

って書くと宣伝?ステマ?と言われそうですが違うよ!

dアニメストアへの忠誠心を貫くために

abemaTVの宣伝記事を断りましたから私!

(無駄に一途)

 

 

やっと妊娠出産編を描き終わったから

次からは日常ネタをやっと描ける~!

 

 

 

 

 

 

 
腐女医の医者道!
腐女医の医者道!
1,080円
楽天


 
 
 
twitter→@gogofujoy  
 
マイナビニュース連載「オペ室より愛をこめて」→●  
              「メディクショナリー」→●  
joy.net連載「外科医ママがマンガでメス! 女性医師あるある事情」→●  
コミックエッセイ劇場連載「腐女医の医者道!」→●  
もよろしくおねがいします★  
 
 
 
 
にほんブログ村  
 
にほんブログ村