2月も半ばだというのにこれが初のブログとは…!
2月になってから
私は右手が腱鞘炎になり
娘は幼稚園がインフルで学級閉鎖で家で大暴れ
旦那はインフル発症し隔離のため
私+子3人で実家に避難したりと
なかなかブログにまでたどり着けずでした。
 
 
 
ところでコメントでも教えていただきましたが
(umecoさん、ゆんさん、Sayakaさんありがとうございます!)
友利新先生のブログで私ときゅーさんを紹介していただきました。
(ツイッターできゅーさんと2人で「まじか…!!」と興奮した)

 
美人女医の代名詞の友利先生…私もお会いしたいです!
ていうか会いましょう(何様)
美人オーラを近くで浴びたい…きっといい匂いがするんだ…
 
 
 
 
さて出産の話のつづき
(だらだらやってすいません。たぶんあと2回くらい)
 
 
 
SpO2が80って
わたしが医者サイドだったら
酸素マスクー!血ガスー!
って騒ぐくらいだと思っていただけたら。
 
患者さんでSpO2低いのに苦しくない、って人いると
「いやいや苦しくないわけないでしょ!?」
と思っていましたが
実際私もまったく息苦しいとかなかった…。
 
 
 
「横隔膜~」っていうのは、
帝王切開だと第4胸椎くらいまで麻酔を効かせますが
第3~5頸椎まで上に効いてしまうと
横隔膜を支配する神経まで麻酔がかかってしまい
呼吸ができなくなる、
うえでの言葉なんですけど
「だから安心して深呼吸してね☆」
って意味なのか
麻酔科医的ブラックジョークだったのか…
 
わかりづれえよ!!
 
 
 
   
 
腐女医の医者道!
腐女医の医者道!
1,080円
楽天

 
 
 
twitter→@gogofujoy  
 
マイナビニュース連載「オペ室より愛をこめて」→●  
              「メディクショナリー」→●  
joy.net連載「外科医ママがマンガでメス! 女性医師あるある事情」→●  
コミックエッセイ劇場連載「腐女医の医者道!」→●  
もよろしくおねがいします★  
 
 
 
 
にほんブログ村  
 
にほんブログ村