たくさんコメントいただいて、個別のコメ返しはおやすみしてますが
気になったor質問あったものに少し返信します。

私も帝王切開でした!という方が意外と多くてびっくり!
出産の数だけドラマがありますね。しみじみ。
あと意外と医療関係の方も多いですね!
内輪でも楽しんで頂いてるようでなによりです。

透明ドレープは、脊椎麻酔で使う穴あきドレープです。
折って穴を塞いで、使ってくれました。
どの病院にもあるわけではないと思います…。

麻酔後のレベル確認の方法ですが
袋使ったり針でちょんちょんすることもあるようで逆に驚きました!
袋でもいいんじゃーんゲンコツ痛かったのに!
でもアルコール綿使った方が患者さんに優しい。それは間違いない。

白龍はやはり豆腐メンタルなヘタレで敬語萌えです。
でも「神官殿」からの「ジュダル」呼びのその過程に激しく妄想かき立てられます。
大事なのは結果じゃない、至るまでの過程だ…!(何の)
アリババやモルさんに再会してもいきなり呼び捨てか!
その時のアリババの心情にも妄想が(略)



>のび太のママさん
1位になっても特になにもなし。です。
記念のスクショは撮りました。
何回か1位の翌日50000位になったりして不具合?もありそう。

>ももヒメさまさん
その方のブログは私も時々拝見しています。
抗がん剤投与は延命治療とはちがいますし、縮小傾向とのことなので
手術可能になるまで縮小したら切除、が最適な治療だと思います。
何よりネット上だけでアドバイスはできませんので…

>ゆきねえさん
私の書き方が悪かったですね…
洗浄した方が術後癒着が少ないのでは?と外科としては思います。
時間勝負の帝王切開だと、洗浄にかかる時間のほうがデメリットかもしれませんが。

>ヘタレさん
私もギネのオペ見ると、早いけど雑!出血!って思っちゃいます(笑)
先生も姐御肌のざっくり系が多いかもです。確かに。
(外科は性別超越系が多い…)

>UKIさん
沼津に出向している同期がいたので何回か遊びに行きました。
魚美味しかったけど台風やばかったです。

>Artemis哀月さん
そうです、髄液検査と同じです!
子供にあの検査は辛いですよね。小児科回ってるときに見てるのも辛かったです。

>ひおっぺさん
ペンタブ、SAIで描いてます。
本当はMACに全部移行したいのですがSAI使えないので
絵を描く時だけ古いVAIO起動してます。




そして特筆すべきリカちゃんのこと。
尾崎君美さんのコメントで気になったので調べました。
詳しくはこちらを。

リカちゃんパパって今指揮者なんですか!知らなかった!
お姉さんの存在も知りませんでした。
双子やら3つ子やらご両親お元気ね!
としか思ってなかったら想像超えてた。
リカちゃん家族カオス。

リカママ33歳、それも衝撃。
双子が産まれたと同時に行方不明になり
CAとなって働いてた機上でリカママと感動の再会を果たすリカ姉の存在の衝撃。
双子が産まれたと同時に妻子と別居し、リカ姉と一緒にフランスに残ったはずの父ピエール
お前なにやってた。



そしてマタニティリカちゃんがあるの知ってましたー!?
これ
さらに同封葉書を送ると赤ちゃんの人形がもらえて、
リカちゃんのお腹のカギをあけて赤ちゃんを入れられる…らしい
これであなたも帝王切開疑似体験!!
性教育の授業に使え…使えないだろこれ。
マタニティリカちゃんは30歳。
相手はフランス人フランツ。

誰ー!
イサムくんはー!?
公式HP見たら
レンくんて誰よー!?

どうやらリカ姉もマタニティリカもフランツもイサム君も黒歴史として
某ワイン女優の漫画道場並に触れてはいけない過去らしい。

リカちゃんワールドカオスすぎる。


ここまで書いておいて、私
リカちゃん人形1体も持ってなかったんですけどね。