こないだのFOOT×BRAINのサッカーマンガ特集のおかげで夫がGIANTKILLINGにはまってくれて、

堂々オタ話できるよ!うれしい。


サッカーマンガは

私⇒がんばれキッカーズ、俺たちのフィールド、ファンタジスタ

夫⇒シュート、オフサイド

と好みが分かれていたので。

サンデー派かマガジン派かともいう。

(ああでも最近イナイレもおいしいよね!)



こないだのらくがき(⇒ )に色つけました。

いつもと違う塗り方だったのでいろいろ試行錯誤。楽しかった!!



腐女医が行く!!

アナログのコピック一発塗り!が身体に染みついているんですが

結婚し出産をきっかけにオールデジタルに移行してます。

最近やっとコツがつかめてきた気がします・・・がまだまだ精進!!

でもアナログのペン入れとつやベタは大好き。

いつまでもペン入れしていたい。

おちついたらペン入れまでアナログ⇒スキャンにしたいんだけどなあ。

ちなみに使ってるソフトはSAI

4コマの時はコミスタでペン入れ、写植⇒SAIで色つけ(ペン入れをSAIでやる時も)です。

SAIで文字入れできればいいのにー。

つーかイラスタ買えばいいのか?

イラスタ使ってる方いたら、どんな感じか教えてくださいー。