着脱式弾倉は狩猟用途のライフルに多い。
散弾銃とは異なり5発装填することができるのでカートリッジケースとして携帯にも便利だ。

マグプルのハンター700ストックには専用のマグウェル&マガジンが存在し、この度なんとか入手できた。
実際に装着してみたのでレポートしてみようと思う。

まずはマガジンだが、意外と大きい。アキュラシーの5発マガジンに比べても大きいのがわかるだろう。
イメージ 1
マグプルマガジンの材質は樹脂なのでなんとなく頼りない気がするが本体重量が90gと軽い。
ちなみに金属製のアキュラシーマガジンは153gとなっている。

次はマグウェルを見てみよう。
イメージ 2
マグウェル本体もマガジン同様に樹脂製だ。マガジンキャッチ部のみ金属パーツになっている。
アキュラシーマガジンに準拠した構造なので当然アキュラシーマガジンも装着可能だ。
イメージ 3
イメージ 4
画像上:マグプルマガジン
画像下:アキュラシーマガジン
スッキリした感じはアキュラシーマガジンの方が良いと思う。