ネームプレート新作
前回のカマキリ虫は見間違いじゃないかって思って実際どうなのか見に行きました、ハイビの方がどうも奇形葉なんじゃないかってね。
そしたらその場所には奇形葉が見当たらず見つけたのはカマキリでした😅

ずっとそこに居たのかな?
確かにここは外灯があるから餌が沢山飛んでくるから居心地いいと思う。
それにしてもじっとしてるのも大変ね💧
さて、本題です。
皆さん名札は何を使ってますか?
自分は普通の白いプラスチックのよく見る標準的なもので、鉛筆で書いた文字が消えないのがなかなかの優れもの。
ですがいつかは劣化して折れてしまったり、紛失してしまったりします。なので針金で枝に吊るして、更にもう1枚を土に刺しています。品種名はとても大事なので。
プラスチックではなく金属のプレートもカッコよくて完璧だと思いますが高価だったり入手が難しかったりして自分はたくさん使ってはなかったです。
そんななか、ふと思いついた方法がこれでした。

これ、銅テープです。
ホムセンでよく売ってます。この他にアルミテープがあります。アルミのほうがよく見かけます。熱に強いキッチンテープもこれと同じものですね。

鉛筆かボールペンが書きやすいです。
ちなみにシルバーのはステンレスです。粘着力が少し落ちる感じです。

この位置か、鉢の内側に貼り付けるといいと思います。何年持つか楽しみです。
ちょうどペナンピーチが咲き始めました。
