高知トリップ 週末 | SURF'S UP

高知トリップ 週末

またいつもの場所へ

深夜2時半に家を出て、最初に見るポイントがここ。

夜明けまであと30分。

1ヶ月間隔開けたら、こんなに夜明けが早くなってんだね。もう夏じゃん!

四万十川も越え、

着いたのは午前6時。

一見良いサイズに見えたんだけど、下まで降りてみたら結構なサイズのワイドなドッカンダンパー。

一番嫌いなやつじゃん。

ここでこのサイズなら、あそこならちょうど良いかも…

しかし、

遠いアウトに大きな白波が立っているのに、こちらまで届かない。

で、最後にショアブレイクのみ。

1時間ほど粘ったけどスネ波なので、またUターンしてみる。

ずいぶん引いたな。

結局土曜日は諦めました。

まだ桜が残ってる土佐清水。

やることなくて、ちょっと早めのお風呂。

こんな田舎にある銭湯はホントありがたい。

夜は早めに寝て、

今朝の5時半。

昨日と同じパターンだけど、ここで入らなきゃノーサーフになるから、ちょこっと入ろ。

腰腹のワイドダンパーは変わらず、かなり苦戦したけど、最後の一本はかなりワイドでデカそうな波が迫ってきて、ほばヤケクソでトライしたら、立った途端下を見たらホレホレで落ちたら怪我パターン^^;

ところが予想外に踏ん張れて、落ちないようグッと腰を落とし大股で。

見た目は悪いが、落ちるとやばいので。

いやー、ラスト一本が最近記憶ないくらいデカくてビビリ波でした。

上から見ると平和なんですが…

さて、またカツオのタタキを買って帰るか。

入野のロケーション。

この環境はすごいよね。芝生の駐車場だよ。

2時間ほどで中土佐町、久礼大正市場へ。

小さな市場なんだけど、今日も混んでたな。

へー、ほぼ千円以下ばっか!

ちょっと小ぶりだけど、安くなったなぁ。

タタキと一緒にチリメンも。

目的のものが買えて車に戻ろうとすると、入り口にある違う鮮魚店の方がデカくて安い!

くーっ!こっちにするんだった。


次はGWかな?

関西から大挙押し寄せてくるんだろうなぁ。

ほぼみんな団体で来るから大変なことになりそう…。