群馬の山奥へ | SURF'S UP

群馬の山奥へ

今週も4泊5日の関東出張へ。


いつも乗る岡山発の新幹線は旅客が増え続け、昨年の同じ時期は三列席の窓側に指定予約しとけば真ん中席が埋まることなんかなかったのに、今じゃほぼ指定も満席。


出張2日目に車で浅草の雷門の前を通ったら、もう歩道から人がはみ出てて、赤信号でも平気で渡る人も多くて…。

コロナの頃が懐かしいなぁ(^^;;


金曜日は群馬の山奥にある取引先の工場視察。

朝は深い霧で前橋のちょい先から通行止めになってたけど、次第に霧も消え始め、何とか沼田まで到着。


その視察も昼前に終わると、外は一気に晴れて初夏の暑さに。

そして同行してくれたメーカーさんおすすめの道の駅へ。

2022年から2年連続日本一を誇る「川場田園プラザ」だそうです。

こんな山奥になぜ日本一が⁈

以前は第三セクターが経営してたのを、地元の酒蔵が買い取って?から、一気に客が増えたとの事。

道路から見たらどこが日本一か分からなかったけど、中に入って道の駅とは思えない広さと、工夫を凝らした造りに感心した。

ランチは中にある蕎麦屋さん。

四国じゃうどんばかりなのでね。

わさび葉蕎麦と天ぷら。

讃岐うどんの3倍以上のお値段。

とはいえ、味が3倍でもなく、いかに讃岐うどんのコスパが高いか再認識しました。

あまりに暑いので、蕎麦の後はソフトクリーム!

普段は食べないけど、こんな開放的な場所だと、つい誘惑に負けて。

基本、保守的。

バニラ一択。

庭園風の造りもあり、一日中遊べるとうたう道の駅にも納得。

埼玉に住んでる時に来るんだったなぁ。


その後は埼玉一番の癒しスポットへ。

ここの菜の花は知る人ぞ知る場所なのに、なかなか見ものです。

夜は埼玉に残ってる次男とご飯食べて、そのまま2人で温泉施設へ。

平日でも1,100円とは安くありませんな。


金曜日と言うこともあり、風呂もたくさんの人。

でもざわついてる分、次男とも風呂浸かりながらたくさん話しできて良かった(^^)