高知トリップ 土曜日 | SURF'S UP

高知トリップ 土曜日

年末年始4連チャンあとの、久しぶりの海!


毎週末のルーティンはウォーキングばかりだから、こうやって夜に荷物を積み込んでるとワクワクしてくる。

深夜3時前に家を出て、いつもの200キロ^^;

着いた途端、少し仮眠して目が覚めたら、いかにもな夜明け前。

おー、海からの朝日。

瀬戸内にある自宅は山から朝日が出てくるから、この風景は新鮮でいいね。

到着時には分からなかった波はと…。


あれっ?

波高1.5のはずが。

あまり外したことないんだけど、見事に外れたね。

早朝の歩き遍路さん。

へー、波無いのに行くんだ。

ここまで来るのに往復で万札掛かるので、ノーサーフでは帰れん!

何とか出来そうなセンターまで歩き、スネ夫君〜セット膝小僧君。

水温はちょっと冷やっとするけど、慣れたら問題なしの18度くらい?

この広い浜に6人だけ。

そのうちのひとり、声変わりしたばかりみたいな中学生かなぁ。

めっちゃ上手いんでやんの!

まだ子供なのにクラッシックなライディングで、ずっと見てても飽きなかった。

1時間半入って、もう諦めました。

その割には数本乗れたので、良しとしよう。

そして、いつものポジションから、久しぶりの正装(短パン➕Tシャツ➕ビーサン)で微睡む。

やっぱ、サーフィン行くならこのカッコじゃなきゃ。

さて、土佐清水市内に行きますか。

途中、無人販売があって、今年初めて「はるみ」を見かけたので買いました。

6個くらい入って300円。

田舎ならではの楽しみ。

土佐清水港。

土佐清水の鹿島神社は、鳥居のすぐ目の前が海。

今日はいい天気だったな。


明日は少しでも波が上がりますように…