土佐トリップ最終日 | SURF'S UP

土佐トリップ最終日

昨日の土佐清水港の夕暮れ。


毎回思う。

釣り道具、持ってくるんだった…

そして今朝の日の出タイム。

幻想的だね、いつ見ても。


今日も快晴だ!

それだけで得した気分。


今日は三番乗り。

安定の面ツルなヒザ波。


セット間は長いけど、人が来ないので、いつも左端で波待ち。

正面は3日間とも腰腹来てたけど、もう腰超えたら無理だね。


よく晴れてくれたおかげで、やっとこさシロからクロへ戻れたわ。


終わった後も、この高台でくつろげたので、久しぶりに気分的にゆっくり出来た3日間でした。


高知南西部のメインポイントの砂浜では、Tシャツアート展が開催されてて、


まぁ、興味はなかったもののヒマなんで。


約1000枚のTシャツが風にそよいでで、


波も腰前後の速い波。

ふーん、やっぱ地元が多いんだ。


しっかし、大阪多いな〜〜。

大阪ってそんなにサーファーいるのに改めて驚き。

こういう連休は人の車のナンバー見るのが面白いけど、「堺」「なんば」「大阪」「神戸」

この4つで6割は占めてんじゃないの。

帰りは地物野菜や産物が多いココへ。


こんにゃく寿司⁈


渋滞外した時間帯に走ったのに、やはり大型連休には関係なかったね。

昨年の台風で崩落した山と高速道路もかなり復旧してきたね。

でも、まだ半年はかかるかな。


しばらく海から離れてたけど、やっぱ行かないと精神衛生上良くないね。

はー、スッキリした。

明日は家でのんびり。

掃除洗濯料理しよ。