新大久保 | SURF'S UP

新大久保

今日は久しぶりに会うサーフ仲間と新大久保でタイ料理。

独立したお祝い兼ねて。


何年ぶりかな〜、新大久保。

一時は人も減ったようなこと聞いたけど、若い女の子で溢れてるわ、ここは。

新大久保の駅から出てくる人も、8割は若い女の子じゃないかと思えるくらい。

ここは沢山の韓国料理屋がひしめき合ってるけど、流行ってる店と逆の店の格差がすごい。

めちゃ並んでる店の隣はほぼ客ゼロみたな。

そんなメイン通りから一歩外れたタイ料理。


屋台っぽくて親しみやすいお店。

ここの一番メニュー。

オーダー受けてから焼く甘辛チキンは出てくるまで30分近くかかるだけあって、美味かったな〜。

とても柔らかくて、皮はパリパリ。


エビの揚げはんぺんもバツグンの美味さ。


パクチー大嫌いなんだけど、今日は花粉症がひどく、鼻がバカになってたので、全く匂いを感じず、初めて平気で食べれました。

レタスに包んだコマ切れチキンは、タレ付けて食ったら美味しかった〜。


トムヤムクンですよ。

初めて食った。

とにかくパクチーが嫌いなので避けてたけど、今日はパクチー食える日のようなので。


サーフィン始めて一番長い付き合いの友達。

色んな話が出来たし、四国じゃサーフィンの話できる人が1人もいないので、ゆっくりメシ食って話できて良かった。

メシ食う前に立ち寄ったクロサワ楽器本店。

Martinの総代理店ですよ。

就職して3年目?くらいにギター見に寄ったのに、初めての大物衝動買いをしてしまい、3年ローンでギター買ったお店。


さすが、東京。

素晴らしいギターが沢山並んでて、見応えありました。

もちろん、衝動買いは無しで。


昼はコストコ千葉で、なんと、

インベーダーゲームの筐体!!


さすがコストコ!

で、隣のイオンモール幕張新都心店にも。


ケタ違いのデカさだ、この店は。


ハワイのビール。

美味しくないけど、飾りにはもってこい。

明日も幕張で仕事です。

やっぱ、温泉豊富な九州の方が良いね。