今日は我が家のサーフスキーの紹介!

まず始めにデビューは半年前、東京都在住の元持主から譲っていただいたアヤハブラSSR
憧れのサーフスキーを最初に手に入れた瞬間、早く海に出たいと心を踊らせた。
しかし現実は甘くなかった。上に座っていることもできずにその難しさを思い知る。
丸太の上に足を伸ばしてバランスを取っている様なイメージ。なんじゃこりゃ〜!と奇声をあげる。相方は壊れているんじゃないの?とか欠陥品では?不安を煽り立てる。しかしそんなはずはない。何とかバランスを取れる様になったのは練習し始めてから2ヶ月後。なんとか平水面で体をプルプルさせながらも座ってられる様になった。
まさかこれ程とは!カヤック、カヌーと同じ様に考えていたが全くの別物。思い知らされた私。
心の中で『ダマされた〜!!』と何度も叫んだ。
海で颯爽と進み行くサーフスキーのイメージは遥か先の夢物語かもしれない。
横乗り再乗艇を何度も繰り返し3ヶ月後には再乗艇だけが上手くなりました。
肝心のパドリングはアヒルがバシャバシャ水面に羽を叩きつけている様に無様なパドリングであった。
夜は毎日youtubeでオーシャンパドラーの動画を見て研究。『カッコエエ〜!!』こうなりたい!

お世話になったアヤハブラ君です↓

{7B347E3D-967D-481D-8298-5F54DA8E9FA1}
3ヶ月後には葉山にあるカヌースクールさんを通して川崎在住のオーナー様よりサーフスキー上級者向けのthink uno maxを譲り受けました!
ナンジャコリャ〜‼️全く乗れませんでした!

{1409C734-39EB-41CB-8DB7-44F58034DBAE}

そして更に奄美のショップさんからFEEN elite sを譲り受け。
think uno maxよりまだいいかな〜、、、。
でも難しい。
{3CCA4863-1808-4CF6-846B-C64F753E732C}

この3台を交互に練習を繰り返し、今では何とか湘南の海で波風を相手にサーフスキーを楽しめるまでに成長しました。
この10ヶ月で揃えるものは揃えました、後は実力をつけるのみ。
日々自分にあったパドルの長さ角度を研究し憧れのオーシャンパドラー目指して頑張ります!

誰か教えてくれる人、御誘い待ってます!
{8DB7033B-0BE4-4391-94BC-C55A3559DB25}