ナチュラルアロマヘアースプレーの作り方 | doTERRA Essential Oils with Natural Surfing Life!!

doTERRA Essential Oils with Natural Surfing Life!!

サーフィン、sk8が大好きなシングルマザー。良い波を求めて色々旅し、現在は宮崎県在住。
2012年ドテラのアロマに出逢い感動、現在はサロン&教室(Aloha Aroma)をしながら、ドテラダイヤモンドとして活動中。
ハンドメイドボードケース(goofyart)も10周年を迎えました

ここ何日か波が小さーい宮崎
珍しく3,4日入水してません
でも、朝日は凄い綺麗…海水の方が温かいから海から湯気が出るのが見えるのが特徴の冬の朝の景色と、澄んだ空に上がる朝日は最高の景色
冬は星も綺麗だし、冬の良さもあるけど〜


今日は簡単でナチュラル、そして経済的に作れるヘアースプレーの作り方を紹介しますね
冬は静電気なども出やすく髪もケアが1番必要なので、作って髮美人にご活用ください
あ、海上がりにもサラサラスプレーいいよ

(材料)
精製水 
ココナッツオイル 
お好きなdoTERRAのCPTG精油
スプレー容器(今回は30ミリの容器を使用)

(作り方)
1.スプレー容器の1/3にココナッツオイルを入れる
2.1に好きな精油を6,7滴(今回は娘が好きなサンリズムを使用しました)
3.精製水を入れよく振り出来上がり

(ポイント)
毎回使う前には良く振りましょう
しっとり髮が好みならココナッツオイルを増やし、サラサラ髮が好きならココナッツオイルを少なくして精製水を増やしてください
精油もお好みで敵数は調節してくださいね
2,3週間で使い切りましょう

早く波上がらないかな〜

See you