沖縄で唯一の愛犬専門カヤッククラブが、マンツーマンでガイドをする理由 | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

こんにちは、沖縄で犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。
北海道出身、沖縄在住歴15年、サーフサイドカヤッククラブの佐藤です。

はい、たまに犬も一緒に行けるカヤックツアーのガイドもしています。

{B9798D97-53E9-4407-B787-CA6A3F7448F4:01}
先日、マングローブ探検カヤックに一緒に行った、リピーターわんこの海翔くん。

ちなみに、サーフサイドカヤッククラブは、沖縄で唯一の愛犬専門カヤッククラブです。

一日一組限定で開催しているカヤックツアー、僕がマンツーマンでガイドをしています。

マンツーマンでガイドをするには、理由があります。

ワンちゃんも一緒なので、カヤックがはじめてのゲストさんでも、安心して安全に楽しむため。

それと一番の理由は、「最高の一枚」を撮るためです。

写真って、目で見てわかる思い出、その時しかない一瞬を切り取ったものです。

自分が一番イイと思うシーンを切り取るには、何組ものゲストさんを同時に相手していては無理、一応魂込めて写真を撮っているんで。
僕が、機動力の高いカヤックに乗っているのもその為。

だからマンツーマンなんです。

売上的には、複数組をまとめてガイドしたほうがいいに決まっているけど、僕がカヤックのガイドをやっている理由はそこじゃないし。
マーケティング的に言うと、コンセプト商品ってやつ、自分の想いを大事にしている商品です。

ただ他所のショップさんより、料金は若干高めです、その分の価値は提供しているはずなんで。

カヤックのガイドに関しては、僕より上手な人はたくさんいます。
でも、カヤックのガイドができて、ワンちゃんとの最高の思い出を切り取れるのは、僕が一番だって自負しています。

長年、いろんな飼い主さんとワンちゃんの関係を見てきていますから。

僕が撮った写真を年賀状にして送ってきてくれる人もいて、そういうのって本当に嬉しいです。
一枚の写真に魂を込めた甲斐があります(笑)

そんなわけで、「愛犬との最高の思い出になった!」そんな言葉を励みにガイドをやっているわけです。

ゆるく楽しくいきましょう